豊岡グルメ「たこ焼き・お好み焼の翁」のたこ焼きと焼きそばでランチタイム!

お昼ご飯に、豊岡のメインストリート大開通りにある「たこ焼き・お好み焼きの翁」さんの、美味しいたこ焼きと焼きそばをテイクアウトしていただきました。

アイティの目の前にあるお店なので、だいたいの豊岡市民の方はご存知かと思います。あと、コープデイズ豊岡店にもありますね。

お昼時は混み合いますので、予め電話で予約しておくのがおすすめですよ。

目次

出来たて!安心!安全!「たこ焼き・お好み焼の翁」のこだわり

「たこ焼き・お好み焼の翁」さんは、兵庫県豊岡市に2店舗、県外に2店舗を出店されています。

豊岡は、アイティ前の大開通り本店、コープデイズ豊岡店。

他にイオン福知山店、鳥取駅前店があります。

あと、地元のイベントなどに出店されることもあります。

テイクアウト以外にも店内でいただくこともできたり、地酒や各種ドリンクなども提供されています。

素材や焼き加減、味を追求して、焼き上がりから30分経過した商品は売らない!というこだわりのお店です。

たこ焼きを食べたいなぁ、と思ったら、真っ先に頭に浮かぶのがこの「たこ焼き・お好み焼の翁」さんではないでしょうか。

たこ焼きという誰もが好きな食べ物。地元に愛されているお店のひとつだと思います。

「たこ焼き・お好み焼の翁」のたこ焼きと焼きそば

いただいたのは、ノーマルのたこ焼き、チーズたこ焼き、明太マヨたこ焼き、焼きそばの4種類。

今回はいただきませんでしたが、お好み焼きも美味しいので、ぜひ食べてみてください。

たこ焼き(ノーマル)

ノーマルのたこ焼き。外はフワフワの柔らかめのたこ焼きです。中はトロットロで美味しい。

テイクアウトでいただいたので、少しだけ冷めて食べやすくなっていますが、焼きたてのたこ焼きは、熱々でなかなか食べられません…。

チーズたこ焼き

中にチーズが入っているチーズたこ焼き。

チーズ大好きな奥さんと娘のお気に入り。

明太マヨたこ焼き

明太マヨがかかっているたこ焼き。

明太マヨの塩っ気が合わさってとても美味しい。

焼きそば

目玉焼きが乗っている焼きそば。別メニューのオムソバと合わせて1日20食限定。

細麺で美味しいです。

たこ焼きや焼きそばは、手軽に食べられるので休日のお昼ご飯にとても重宝します。

子どもたちも大好きですしね。

「たこ焼き・お好み焼の翁」さんのたこ焼きやお好み焼き、焼きそば、おすすめです。

「たこ焼き・お好み焼の翁(大開通り本店)」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる