豊岡のカフェ「cimauma café」のパスタランチをいただきました!

PR

記事上部01

2021年の11月に豊岡市高屋にオープンしたおしゃれなカフェ「cimauma café」。
豊岡病院に向かう国道426号線に、ひときわ目立つ大きなシマウマのオブジェがあるお店。
前は確か別の天ぷら屋さんだったと思います。

夜の営業はされておらず、ランチ・カフェタイムのみの営業ですが、店内はもちろん、ランチのパスタも、ドルチェやコーヒーもこだわりを持ってされているのが伺える、とても素敵なお店でした。

目次

PR

目次

豊岡市高屋のカフェ「cimauma café」のパスタランチが美味い!

所要で奥さんと二人で動き回っていた午前中、お昼ご飯は外で食べて帰ろう、ということでせっかくなのまだ行ったことがなかったお店の「cimauma café」さんに行くことに。

平日のお昼前ということで、他のお客さんはいらっしゃいませんでした。

1階はカウンター席とボックス席がひとつ。

2階は広々としたテーブル席がいくつかと、窓辺にカウンター席があり、コンセントがありました。
Wi-Fiも飛んでいるとのことで、ここで仕事ができそう。

今回は2階の窓際のテーブル席に座らせていただきました。

ランチメニューはこんな感じです。
4種類から選べるパスタランチの他にもカレーランチがあります。
今回は二人で別々のパスタをオーダーしてシェアすることにしました。

学生限定の特別価格「学生curry¥500」というのがありましたよ。学生に優しいカフェです。
子ども用の「お子様プレート(オムライスにポテトとナゲットのセット)」もありましたので、子どもたちとランチも良いですね。

バケットとスープ

まずはバケットとスープが到着しました。
バケットはおかわり自由とのこと。
カリカリで美味しい。

カルボナーラ

続いて僕がオーダーしたカルボナーラが到着。
良い感じです!美味しそう!

グラナパダーノチーズをベースに、カリカリに焼いたパンチェッタ、トッピングに但馬地鶏の卵黄。素焼きナッツとパルミジャーノレッジャーノを削って仕上げた極上のカルボナーラです。

「cimauma café」メニュー表より引用

濃厚な卵とチーズが絡まって美味しい!
たまに顔を出すナッツの香りと食感も楽しいですね。

パスタのソースをバケットにつけて食べるのも美味しかったです。

ペペロンチーノ

奥さんがオーダーしたペペロンチーノ。
香りがすでに美味しい!

金目鯛と4種のキノコを贅沢に使用し、プリッとした乾麺の食感が食材の旨みを引き立てるペペロンチーノです。金目鯛をほぐしてパスタやキノコと絡めてご賞味ください。

「cimauma café」メニュー表より引用

金目鯛が乗っかってるペペロンチーノは初めて。
色々な食感、香り、旨みが凝縮されているパスタでとても美味しいかったです。

他の2種類のパスタ「ポモドーロ」、「ボロネーゼ」も美味しそうだったので、また次の機会にいただいてみたいと思います。

食後のコーヒーとドルチェ

食後の後は、ドルチェとコーヒーを。

コーヒーもこだわりの「スペシャルティコーヒー」。
すっきりと口当たりのよい美味しいコーヒーでした。

カフェメニューはこんな感じ。
アルコールも少しだけあるので、昼飲みもOKですね。

今回は食後のデザートというわけで、ケーキ3種盛り合わせの「気まぐれドルチェ」を。

小ぶりの可愛らしいケーキが3つ。
食後のお腹一杯の状態であればこれくらいがちょうど良いですね。
どれも美味しかったですが、左側のチョコのケーキが美味しかったです。

というわけで今回は新しいお店、豊岡市高屋にオープンしたおしゃれなカフェ「cimauma café」さんのランチをいただきました。

実は高屋エリアって、あまりこういうカフェ的なお店がないので、ご近所さんは嬉しいと思います。
仕事ができそうですし、僕もまたPC持ってお邪魔したいと思います!

みなさんも機会があればぜひ行ってみてください!

「cimauma café」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次