豊岡のラーメン屋「ぎょうざ健天」の「濃厚とんこつらーめん」と「健天ぎょうざ」をいただきました!

PR

記事上部01

日頃からよく通る、生田通り。
カフェの「KAMINO COFFEE」さんに寄るのが主な理由ですが。

その生田通りにある「ぎょうざ健天」さん。
豊岡では見たり聞いたことがない「餃子専門店」という位置づけとのこと。

この辺りで深夜2:00まで開いているお店は少ないので、ちょっと飲んだ帰りとかに締めのラーメン!という感じで寄れるお店は貴重です。

いただいた「濃厚とんこつらーめん」、そして餃子専門店の看板メニュー「健天ぎょうざ」も美味しかったですよ!

目次

PR

目次

豊岡市千代田町にある「ぎょうざ健天」の「濃厚とんこつらーめん」と「健天ぎょうざ」が美味い!

先日、鳥取で行われた「「鳥取アップデートセミナー Vol.2 月間40万PVのとっとりずむとSEO専門家のWebもりから学ぶ!Web・SNS発信力UPセミナー」に行ってきたよ!」に参加した帰り、鳥取で何か食べて帰ろうかと思いましたが、まだそこまでお腹も減っておらず、帰りながら道中の適当なお店に寄ろうと思いながら豊岡に車を向けて走り出しました。

ですが、豊岡へ帰る道中の行きたいなぁ、と思うお店はどこもほとんど20:00で閉店してる…。
しかもなんだかラーメンが食べたい…!

ということで、豊岡に帰ってラーメン屋さんに行こう!と思いました。
せっかくならまだ行ったことのない、20:00過ぎても開いているお店は…、と探したら「ぎょうざ健天」さんが開いてる!

行ったことないし、行ってみよー!ってことで初訪問。
駐車場はお店のすぐ横に2台分あります。
週に数回は前を通るお店なのですが、今まで行ったことがなかったのが不思議なくらい。
21:30過ぎくらいにお店の中へ。

この時間なので、酔っ払ってご機嫌な方々、6名くらいのグループがテーブル席に1組いらっしゃいました。
すごく楽しそう。

僕はカウンターの端っこの席に着席。
2013年にオープンしたお店で、店内は木目調のすごく清潔な感じできれいです。

早速メニューを確認。

「飲み過ぎらーめん」というアサリがたっぷり入った、あっさりしてそうなラーメンがありましたが、今回はがっつりいきたかったので、「濃厚とんこつらーめん」を注文。

そして、餃子専門店なので、ここはやっぱり餃子を食べてみたい!

いろんな餃子のメニューがあります。

ですが、とりあえずスタンダードな「健天ぎょうざ」を注文しました。
「黒豚餃子」というのも気になりますね。

ほどなくして「濃厚とんこつらーめん」、「健天ぎょうざ」が到着。

香りがとても良いです。

豚骨ラーメンをいただくときは、独特の獣臭がしたらどうしようか…!と若干ドキドキするのですが、「健天」さんの「濃厚とんこつらーめん」は全くそんな香りはしません。良かったー!

醤油ベースの豚骨ラーメン。
しっかりとした味、僕が好きな濃すぎない豚骨ラーメンで美味しいです。

麺は細めのストレート麺。

チャーシューもパサパサしてないし、全体的にとてもバランスがとれている美味しいラーメンだと思いました。
僕は好きですよー。

そして看板商品の「健天ぎょうざ」。

味噌ダレと醤油ダレの2つのタレをお好みで。
最初は味噌ダレが濃くて美味しいと思いましたが、やっぱり醤油ダレかな、と思いました。
どちらも美味しかったですけどね。

餃子自体は、下味もしっかりついていますがあっさり味、皮もモチモチ。
これは飲んだ後でもパクパク食べてしまいそうな、とても食べやすく美味しい餃子でした。

「濃厚とんこつらーめん」と「健天ぎょうざ」でお腹は満たされ、とても満足!
餃子はテイクアウトもできますよ。

鶏のから揚げやキムチなど、一品料理もありますので、もちろんアルコール類もちょっとだけ。
みんなで飲みに行った帰り、まだちょっとだけ飲みたり無いなぁ、と思ったときに、フラッと「健天」さんに寄ってビールと餃子、そして締めにラーメンをいただいて帰るのも良いのではないかと思います。

僕が帰るころに、また別の超ご機嫌な団体さんが入ってこられました。
豊岡の生田通りで飲んだ人たちは、締めの餃子、もしくはラーメンを「健天」さんで食べて帰られるのでしょうね。
僕もまた、この辺りで飲んで、締めのラーメン!と思ったら、また「健天」さんに寄らせていただこうと思います。

他の餃子メニューや、ラーメンも美味しそうだったので、再訪確定です。
餃子専門店の「健天」さん、飲み帰りにいかがでしょうか。
おすすめでーす。

豊岡でおすすめの美味しいラーメン特集!【随時追加・更新】

ラーメン好きを自負するワタクシが、これまで実際に食べてきた豊岡、豊岡周辺エリアの美味しいラーメン屋さんをまとめた記事がありますので、ぜひこちらもご覧ください!

「ぎょうざ 健天」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次