豊岡の焼き鳥屋「権四郎(ごんしろう)」の「鶏白湯ラーメン」をいただきました!

PR

記事上部01

先日、パートナーのディレクターさんが大阪から来てくれたときに行った、焼き鳥屋の「権四郎」さん。

とても美味しい焼鳥に舌鼓を打ち、楽しい一時をすごしました。

でも、この楽しい会に一つだけ心残りが…。

美味しい焼き鳥でお腹いっぱいになりすぎて、締めのラーメン食ってない!!

というわけで、「権四郎」さんへアゲイン!

目次

PR

目次

豊岡の焼き鳥屋「権四郎(ごんしろう)」の「鶏白湯ラーメン」が美味い!

先日行った際の帰り際、お店の表の看板に「ラーメン・一品物だけでもOK」と書かれていたのを見逃しませんでした。

がっつり焼き鳥を食べたり、お酒を飲まなくても、ラーメンだけでもOKですって!

早速入店。

お店の方に「ラーメンだけですけどいいですか?」と一応確認。

「はい、もちろんですよ!お二階へどうぞ!」ととても親切に対応していただきました。

ありがとうございます!

席に案内され、メニューを確認。

  • 鶏白湯塩ラーメン
  • 鶏白湯しょうゆラーメン
  • 鶏白湯チャーシューメン

の3種類のラーメンがあります。

そして案外お安い!

焼き鳥屋さんなので鶏の出汁。

お腹が空いていたので「鶏白湯チャーシューメン」を注文。

ラーメンだけなので、サッと食べて、サッと帰ろうと思っていました。

ラーメンが届くまでの間、手持ち無沙汰なので、他のメニューも確認。

「手作り鶏ミンチのギョーザ」。

あ、美味そう、食べたい!!

というわけで、欲望のままに「手作り鶏ミンチのギョーザ」を追加で注文!!

ラーメンと餃子。

お店に伺ったのは夜の22時前。

こんな時間にこんな濃いものを…、と罪悪感を抱えつつもラーメンと餃子には勝てませんでした…。

鶏白湯チャーシューメン

ほどなく到着ーー!

「権四郎」さんは本当に料理が届くのが早いですね。

チャーシューすげー。器をグルっと10枚で囲われてる!!

いただきまーす!

というわけで、まずはこだわりの鶏白湯スープから。

香りがとても良いです。

醤油ベースのとてもコクがあるスープ、美味しいー!

チャーシューももちろん美味しい!

麺は細目のストレート麺。

こちらもしっかりとコシがあって、つるつるとのどごしのよい美味しい麺でした。

鶏白湯のスープが絡んでとても美味しかったです。

豊岡にはあまりない、鶏白湯ラーメン。

濃すぎずあっさりしすぎず、とてもバランスの取れた美味しいラーメンでした。

僕個人的には、今まで豊岡周辺で食べたラーメンの中ではかなり美味しいラーメンだと思います。

他のシンプルな塩、しょうゆラーメンも食べてみたいです。

手作り鶏ミンチの餃子

ちょっと小ぶりで食べやすいサイズのギョーザ。

5個入りです。

熱々の鉄板のまま運ばれてきました。まだジュージュー言うてます。

皮は薄めで、焼き面がカリッカリ。

鶏のミンチなので、とてもあっさりと食べやすいギョーザでした。

何個でもいけそう。

美味しかった!

というわけで、こんな時間にがっつりやってもうた…!と1mmだけ後悔しましたが、とても美味しいラーメンと餃子をいただけて大満足でした!

「権四郎」さんは焼き鳥も美味しいし、その美味しい鶏のスープを活かしたラーメンも美味しい!

ちょっと濃厚な白湯ラーメンを食べたいなぁ、と思ったらまた食べに来たいと思います。

きっとまだ食べていない他の鶏鍋なんかも美味しいんだろうなぁ、と期待させてくれるお店。

また伺います。

ご馳走さまでした!

豊岡でおすすめの美味しいラーメン特集!【随時追加・更新】

ラーメン好きを自負するワタクシが、これまで実際に食べてきた豊岡、豊岡周辺エリアの美味しいラーメン屋さんをまとめた記事がありますので、ぜひこちらもご覧ください!

「鉄板焼き鳥 権四郎」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次