「モグキタ」北近畿の美味しいグルメ情報ポータルサイト オープン!

PR

記事上部01

北近畿の美味しいグルメ情報ポータルサイト「モグモグ北近畿」、略して「モグキタ」がグランドオープンとなりました!
「モグキタ」とおぼえてもらえたら嬉しいです!

専用登録フォームからご登録いただくと、お店専用のマイページが作成され、そこでご自身、お店側でお店の情報やメニュー、写真などを発信できる仕組みのサイトです。

ほぼ、ひとつのお店のホームページとして成り立つくらいの機能が実装されていますので、ホームページをお持ちでないお店は「モグキタ」に登録していただき、それをお店のホームページとしてご利用いただけたらと思います。

兵庫県北部、京都府北部の北近畿エリア(豊岡市、城崎温泉、養父市、朝来市、香美町、新温泉町、京丹後市、出石町、日高町、竹野町、但東町、福知山市、宮津市、舞鶴市、綾部市、伊根町、与謝野町)の飲食店様、また食品を取り扱っておられるお店の方であれば、基本的には無料でお使いいただけるサイトになっております。

クーポン機能やブログ機能など、お店のアピールや集客に役立つ有料プランもございますが、しばらくは無料でこの有料の機能をお使いいただけるようにいたしますので、今のうちにぜひご登録ください!(※詳しくは後述します。)

こちらの専用登録フォームから登録していただけたましたら、運営側でちょっとした審査をして公開させていただきます。

最初の登録項目が多いので15分くらいかかるかもしれませんが、後で追加、修正、編集は可能ですので、最初の登録はある程度の内容で問題ありません。

少し時間がかかると思いますので、本当に手が空いているときにでも登録してもらえたら嬉しいです。

スマートフォンの縦向きの写真をアップすると、上下がカットされて登録される場合があります。
その時は、予め横向きに編集した写真を登録してみてください。
もしどうしても思うように写真が登録できないときは、遠慮なくご一報ください。こちらで対応させていただきます。

また、こういう登録作業自体がちょっと苦手だなぁ、という方がいらっしゃいましたら、運営側で代行登録させていただきますので、遠慮なくお声がけください。

もうちょっと詳しく説明を聞きた、ということでしたら、資料をお持ちして説明に伺わせていただきますので、こちらも遠慮なく!

お問い合わせフォームや、各種SNSのDMなどからお問い合わせください。

目次

PR

目次

「モグキタ」の開発にあたっての想いなど

2020年の6月くらいから取り組んでいたプロジェクトでございます。

このご時世、いつも楽しませていただいている飲食店関係の方たちに、なにか少しでも役に立てて、恩返しすることができないかな、という思いで考えて取り組んでいこうと思っているサイトです。

僕自身、このサイトはこれから社運をかけて必死に運営していきたいと思っております。

北近畿の美味しいが皆様に届きますように!

↑↑↑これがサイトコンセプトです↑↑↑

日本海沿岸に位置するこの北近畿エリアは、自然豊かで四季折々の自然の風景、海の幸、山の幸に恵まれ、美味い食材の宝庫です。

また、城崎温泉や神鍋高原、竹野海水浴場など近畿エリアを代表する観光地として、冬は温泉、スキー、スノーボード、夏は海水浴やトレッキング、キャンプなど、京阪神エリアを筆頭に多くの観光客が訪れる人気の観光地です。

松葉蟹を筆頭に、日本海の新鮮なプリップリの海鮮料理、全国のブランド牛の大元と呼ばれる但馬牛を手軽に楽しめるお店。

そば処で有名な出石そばやうどん、普段から気軽に利用できる定食やラーメン、おしゃれなランチを楽しめるカフェや、映えるスイーツのお店まで、本当に美味しいものばかり。

「モグキタ」は飲食店の皆様と、美味しいを探し求めるグルメな皆様を応援します!
北近畿の美味しいが皆様に届きますように!

「モグキタ【無料プラン】」でできること

  • お店の紹介(文章や写真の掲載)
    └管理画面メニューの「基本情報編集」より編集できます。
  • メニューの登録(写真、値段、紹介文)
    └管理画面メニューの「メニュー」より追加できます。
  • お店紹介写真掲載(6枚まで)
    └管理画面メニューの「写真」より追加できます。
  • お知らせ
    └管理画面メニューの「お知らせ」より追加できます。

以下は有料の機能になっていますが、2021年12月末までを目安に期間限定で有料機能を無料で使っていただけるようにする予定です。

なので、色々さわってみてください。さわってみて使いにくいところとかあれば遠慮なくお知らせください。

「モグキタ【有料プラン】」でできること

有料プランは通常月額¥5,500(税込)(スタート時は月額¥3,300でスタート予定)の利用料が発生しますが、しばらくは無料でご利用いただくことができます。(状況によって無料期間は終了する場合がございます。予めご了承ください。)

※上記【無料プラン】は全て使用できる前提です。

  • クーポン作成機能
    └管理画面メニューの「クーポン」より追加できます。作成できるクーポンの数に制限はありません。
  • 口コミ機能(ON/OFF切り替え可能)
    └管理画面メニューの「基本情報編集」よりON/OFFの切り替えができます。
    お客様、ご利用者様から、店舗ページへ口コミを投稿することができる機能をご利用いただけます。
  • 記事作成機能
    └管理画面メニューの「記事コンテンツ」より作成できます。
    ブログのように、お店独自の記事を作成できる機能をご利用いただけます。お店やメニューのPR、イベント情報の発信等に、特別な記事を書くことができます。
  • 動画埋め込み機能(YouTubeの動画)
    └管理画面メニューの「基本情報編集」で設定できます。
    お店のTOPページ、メニューページ、記事詳細ページに、1つずつYouTube動画を埋め込むことができます。
  • 写真枚数制限解除
    └管理画面メニューの「写真」より追加できます。
    無料プランでも写真機能はご利用いただけますが、6枚までの制限を設けております。有料プランの場合は、写真のアップロード枚数を解除し、無制限に写真をアップすることができます。

有料プランについての詳細はこちらをご覧ください。

お約束事

無断で有料のまま費用を請求したり、無断で無料版に切り替えることはいたしませんのでご安心ください。

有料から無料に切り替えると、有料機能は使えなくなり、それまでにアップしたクーポン情報や記事、動画は非表示になります。
※写真については、そのまま残ります。(増やせないが削除はできる。)

みなさまに使っていただきやすいよう、改善を繰り返していきますので、何かお気づきになられた部分やご意見等がございましたら、遠慮なくご指摘いただけますと幸いです。
何か質問や不明点があれば遠慮なくお知らせください。

それでは「モグモグ北近畿」略して「モグキタ」スタートでございます!!

北近畿の美味しいが皆様に届きますように!

「モグキタ」をどうぞよろしくお願いいたします。

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次