2023年の人気記事BEST10を発表します!

PR

記事上部01

明けましておめでとうございます。
2024年がスタートしましたね。

今年も北近畿エリアの美味しい情報をたくさん届けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2024年は通年通り2023年の振り返りからスタートしたいと思います。

昨年末にアップする予定で準備していたのですが間に合わず、結局年が明けてしまってからの公開になったのですが、いつも通りなので気にせずにいきましょう。

昨年は全部で28記事。

年々書く記事数が減ってきていますが、長く続けていきたいと思っていますので、無理のないペースでやっていきたいのです。

その28記事の中から、アクセス数(PV数)が多かった記事、BEST10を発表します。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

2023年の人気記事BEST10!

【第10位】豊岡市気比にある「Cafe Rest BOY(カフェ レストボーイ)」の「BOY定食-Bセット」をいただきました

豊岡を代表するデカ盛りのお店のひとつでる「Cafe Rest BOY」さん。

こちらのお店に行くときは、究極までお腹を減らして行かないといけません。

どのメニューもボリューム満点で、そして当たり前に美味しい。

まだスパゲッティ系をいただいたことがないので、次回はいただいてみたいと思います。

【第9位】豊岡の居酒屋「三矢(みや)」に家族でご飯に行ってきました

地産地消にこだわった美味しい料理がいただける豊岡市の居酒屋「三矢」さん。

客層は老若男女、ビジネスマンから学生まで幅広く、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

子どもたちが喜ぶ、揚げ物系のメニューも豊富ですし、もちろん大人も満足する一品料理も美味しいですよ。

【第8位】竹野浜海水浴場すぐの「活魚料理 おっとっと」で「地魚定食」と「海鮮丼」でランチを楽しみました

「おっとっと」さんの記事は、夏場にドカン!とPVがアップするちょっと特殊な記事です。

竹野海水浴場に来られる方が、ランチを検索されるときに上位表示されています。

夏シーズンだけではなく、常時お客さんが並ぶ人気店。

お店が開いている時間も短く、予約もできないので、なかなかすんなり入れるお店ではないですが、料理は本当にもう絶品なので、ぜひ行ってほしいお店です。

【第7位】朝来市のカフェ「Sticks Coffee スティックスコーヒー」でホットドックをいただきました

朝来市にあるおしゃれでかっこいいカフェ「Sticks Coffee」さんの記事。

テレビ放送と重なったタイミングもあってか、10月に公開した記事にも関わらず一気にPV数が上がり、年間のランキングにもランクインしてきました。

ホットドッグが本当に美味しかったし、他の種類のチュロスも食べてみたい。

季節ごとのデザートメニューも見逃せないので、またぜひ行ってみたいです。

【第6位】豊岡市の居酒屋「酒呑集楽 おちゃの間」のコスパ最高!ボリューム満点の美味しいランチをいただきました

コスパ最高、ボリューム満点の美味しいランチをいただける「おちゃの間」さんの記事。

ランチメニューはほぼ毎日変わるので、何度もリピートしたくなるお店です。

夜は居酒屋になりますので、今度は夜のご飯も食べに行ってみたいと思います。

【第5位】豊岡市出石町のカフェ「お漬物キッチンいずしとわ」でランチをいただきました

出石にあるお漬物など発酵食品をベースに考えられた美味しいランチをいただけるカフェ「いずしとわ」さんの記事がランクインです。

辰鼓楼やたくさんの蕎麦屋がある中心街から少し離れているので、静かにゆっくり風情のある出石の町並みを楽しむことができるエリアにあります。

ランチプレートは、たくさんの種類のお漬物を楽しめる美味しいランチです。

コーヒーやデザートも美味しいですよ。

【第4位】豊岡市の隠れ家的な居酒屋「あいしま」で新年会を楽しんできました!

昨年の新年会でうかがった豊岡の隠れ家居酒屋「あいしま」さん。

料理が美味しくて居心地も良く、コスパも抜群。

まだ行くことができてませんが、蕎麦ランチも美味しいとのことなので、近々伺ってみたいとおもいます。

【第3位】豊岡の洋食屋「BLA-KI-TE」のランチで「味どり唐揚膳」をいただきました!

豊岡の洋食屋「BLA-KI-TE」さんの記事が3位にランクイン。

とにかくメニューが豊富。

豊富な上に、色々な組み合わせができるので、注文するメニューをいつもかなり迷います。

個人的には唐揚げが好きなのですが、ロースカツやトンテキなどもしっかりと美味しいのでおすすめです。

【第2位】豊岡市に「日本茶cafe 碧」がグランドオープン!

昨年の3月にオープンした、豊岡では珍しい日本茶メインの「日本茶 cafe 碧」さんの記事が2位にランクイン。

お店の前は良く通るのですが、タイミングが合わずオープン以来なかなか行けてません…。

インスタなどSNSに流れてくる投稿をいつも楽しみにしています。

また行きます!

【第1位】日高から和田山へ移転!「ラーメン冨貴」の新たなチャレンジについてインタビューしてきました!【PR】

2023年、一番多く読まれた記事は、豊岡市日高町から朝来市に移転された「ラーメン冨貴」さんのインタビュー記事となりました!

しっかり取材させていただき、新たなチャレンジや食に対する想いなどを記事にさせていただきました。

大阪出張のときにちょくちょくお邪魔しており、オーナーご夫妻とお話するのがとても楽しいお店です。

今の時期は朝来市の名産品である「岩津ねぎ」を使ったラーメンをいただくことができます。

岩津ねぎラーメンはもちろん、他のラーメンやチャーハン、唐揚げなどのメニューもどれも美味しいです。

移転されて、住んでいるエリアからは少し遠くなってしまいましたが、何度もリピートしたいラーメン屋さんです。

全記事の人気記事ベスト3

【第3位】豊岡のフレンチレストラン「アミタ」で贅沢ランチを堪能してきました!

2022年に書いた、豊岡市の絶品フレンチをいただくことができる「アミタ」さんの記事。

こちらのお店は、情報があまり出ていないので、通年検索からの流入が多い記事となっています。

この記事以来うかがっていませんが、このときにいただいた料理の味はしっかりと覚えているので、思い出すと行きたいなぁ、となるお店です。

【第2位】出石町で蕎麦以外のランチを食べたい!洋食屋「フリーダム」のランチが美味くてコスパ最高!

出石町にある昔ながらの洋食屋「フリーダム」さんの記事。

出石ではやっぱり蕎麦屋さんが人気なのですが、ある一定数「蕎麦以外」のお店を検索されている方もいらっしゃいます。

そういう方々にヒットしている人気の記事となっています。

「フリーダム」さんもメニューが豊富でボリューム満点。

出石で但馬牛をいただけるレストランですので、ぜひ行ってみてください。

【第1位】城崎温泉グルメ・食べ歩きにおすすめなお店を紹介します【駅前通り編】

モグキタでも圧倒的にアクセス数が多い、城崎温泉のおすすめの食べ歩きのお店を紹介している記事。

土日や連休になると、一気にアクセス数が上がります。

2019年の記事で、新しいお店もかなり増えてきていますので、今年は「2024年版」という形の食べ歩きにおすすめのお店を紹介する記事を企画中です。

地元にいるからこそ分かる、おすすめのお店をしっかり紹介したいと思います。

2023年版!人気記事ベスト10まとめ

いつも「モグキタ」をご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます。

2023年は単純に本業が忙しかったというのもあり、一昨年よりも公開した記事は少なくなってしまったのが反省点ではありますが、アクセス数(PV数)やユーザー数はありがたいことに緩くですが右肩上がりです。

書くとちゃんと上がりますので、やはり定期的に更新するのは大切だな、と感じています。

ですので、2024年も引き続き、北近畿エリアの美味しい情報を皆様にお届け出来るよう、ちゃんと自分で足を運んで、できる限りたくさんの記事を書いていきたいと思いますので、本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとっても、2024年が美味しいお店に出会える、素敵な一年になりますように!

関連記事

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次