豊岡市気比にある「Cafe Rest BOY(カフェ レストボーイ)」の「BOY定食-Bセット」をいただきました

PR

記事上部01

豊岡市気比にある「Cafe Rest BOY」さん。

すぐ近くにキャンプができる「気比の浜」があるので、夏には都会からこられるキャンパー達で賑わうエリアです。

松葉ガニで有名な津居山港もありますし、冬にはカニを食べに来られるお客さんも多いのではないのでしょうか。

また、北近畿エリアのお楽しみスポットの一つ「城崎マリンワールド」からも車で10分くらいなので、少し腹ごしらえをして帰るのもアリだと思います。

今回の「Cafe Rest BOY」さんは、ランチメニューがかなり豊富で、デカ盛りのメニューが楽しめるお店としてもとても人気のお店です。

そばが3玉も入っている「焼きそば超大盛り」なんてメニューもあるくらい。

今回は「Cafe Rest BOY」さん定番のメニューから、こちらもボリューム満点の「BOY定食-Bセット」をいただきました。

なかなかの強敵でしたが、無事完食できました。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

「Cafe Rest BOY」のボリューム満点ランチ「BOY定食-Bセット」に挑戦!

何度か来たことはありまして、久しぶりの訪問。

店内もとても広々で、ゆったりと過ごすことができます。

焼きめしやカレーなどの定番メニューもとても美味しいですよ。

定食メニューも種類が豊富、スパゲッティのメニューもあります。

営業時間は8時からですので、モーニングやドリンクメニューも充実しています。

18時に閉まるお店ですが、アルコール類やおつまみ系もありますので、お昼から楽しく飲むのもよいのではないでしょうか。

さて、今回いただく(挑戦)のは、「Cafe Rest BOY」の定番の定食の中から、いつか食べてやろうと目論んでいた焼肉と鶏唐揚げ、海老フライの大好きなものが盛りだくさんな「BOY定食-Bセット」を。

和風ハンバーグと海老フライのセット「BOY定食-Aセット」もありますのでお好みでどうぞ。

「Cafe Rest BOY」はメニューが豊富なので、いつも本当に迷います。

待っている間もメニュー表を眺めているとあっという間です。

そして到着した「BOY定食-Bセット」がこちら。

実物を目にするのは初めて。

盛りだくさん過ぎ。すごいでしょ…。

メインの焼肉と鶏唐揚げ、海老フライ以外にも、小鉢やお漬物、味噌汁、サラダやスパゲッティなんかも。

白ご飯の量、これ普通盛りですよ。

ありがたいことに、ふりかけがセットになってたりして。

色々ありすぎて、何から食べていいかわからなかったですが、ここはやはりメインの焼肉から。

プリップリのかみごたえ抜群で、肉々しくて赤みの肉の濃い味がしてとても美味しいです。

タレの味もバグツンで、白ご飯のお供には最高です。

そしてこちらも美味しい鶏の唐揚げが3つ。

添えられているスパゲッティをはさみつつ。

衣で誤魔化してない大きな海老フライが2尾。

たっぷりのタルタルソースをつけていただきます。

サクサクの衣、プリプリの海老。

これぞ海老フライ!という間違いない一品です。

味噌汁、漬物、やさしい味付けのオカラの小鉢も手抜きなし。

サラダもてんこ盛りなので野菜不足なんて言わせません。

最後までモリモリと美味しくいただき完食。

ご飯は標準サイズで充分でした。

今回も大満足のランチ。

まだまだ食べてみたいメニューがたくさんある「Cafe Rest BOY」さん。

次回もお腹をすかせて訪問させていただきたいと思います。

ボリューム満点の美味しいランチ、ぜひ食べて見てください!

「Cafe Rest BOY」お店情報

住所〒669-6124 兵庫県豊岡市気比4528
TEL0796-28-3394
営業時間8:00〜18:00
※ランチは11:00~15:00
定休日木曜日
駐車場有り
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次