豊岡市の居酒屋「酒呑集楽 おちゃの間」のコスパ最高!ボリューム満点の美味しいランチをいただきました

PR

記事上部01

豊岡市泉町にある居酒屋「酒呑集楽 おちゃの間」さん。

知人から「美味しいからぜひ行ってみて!」とお勧めされていたので行ってきました。

お店の場所は、ロータリーを抜けて小田井方面へ。

道を挟んで正面にはラーメン屋「麺や 樂」さんがあります。

ほぼ毎日アップされるインスタグラムの投稿を見させていただいているのですが、とにかくランチのバリエーションが豊富。

そしてボリュームも満点!

なおかつ¥780(税込み)というコスパ最高の、噂通りとても美味しいランチをいただきました。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

「酒呑集楽 おちゃの間」のご飯おかわり自由!コーヒー付き日替わり定食が美味い!

ボリューム満点なのはわかっていたので、お腹をすかせてうかがいました。

12:00前に入店したので、お客さんは一組だけでした。

一人だったのでカウンター席に着席。

この日の日替わりメニューは「豚肉のチャンプルーと鳥から照り焼きソース」だったのでそれを注文。

ライチメニューは他にも「どんぶりランチ」、「くつろぎ御膳」、「寿司御膳」と種類も豊富。

お造りや天ぷら、小鉢が楽しめる「くつろぎ御膳」や「寿司御膳」や、「海鮮かきあげ丼」や「海老天丼」「ねぎとろ丼」などの「どんぶりランチ」も気になりましたが、まずは「日替わり定食」。

注文してしばらく、到着した「日替わり定食」がこちら。

メインのおかずが2種類あるのが特徴的でボリューム満点ですよね。

小鉢2品、お味噌汁、白ご飯。

ランチとしてはパーフェクトではないでしょうか。

「鳥から照り焼きソース」の鳥からはカラっと揚げたてのアツアツホクホク。

甘辛い餡で白ご飯が進みます。

「豚肉のチャンプルー」も言わずもがな。

モリモリ白ご飯が進むので、余裕で白ご飯が足りません。

想定通りのご飯おかわり。

しっかりと2杯の白ご飯を平らげておかずもペロリと完食。

満腹で大満足。

食後のコーヒーも、食べ終わったのを見計らって「コーヒー入れましょうか?」って聞いてくれるお気遣いがとても嬉しかったです。

なお、日替わり定食はなくなり次第終了ですので、早めの来店をおすすめします。

僕が食べ終わった12:00を過ぎたくらいから、お客さんが一気に入ってこられました。

老若男女、色々な方がたくさん。

少しお年を召したマダムから、現場仕事の方、スーツのサラリーマンの方、いつもの挨拶をされていると思われる常連の方。

「家族が自然に普通に集まる場所がおちゃの間であるように、地域の方々が自然と集まる憩いの場所でありたいと店名を決めました。」と「おちゃの間」さんのインスタグラムの紹介文にもあるように、地元の方に人気で、アットホームな空気が心地よいお店でした。

ランチタイムは11:00~14:30、夜の居酒屋タイムは17:30~0:00(L.O 23:30)と、昼も夜も利用できるお店です。今度は居酒屋タイムに行ってみたいと思います。

コスパ最高の美味しいランチ、ぜひ食べてみてください。

「酒呑集楽 おちゃの間」近隣のお店情報

「酒呑集楽 おちゃの間」お店情報

住所〒668-0021 兵庫県豊岡市泉町11−21
TEL0796-34-8921
営業時間ランチ 11:00〜14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日日曜日
駐車場有り
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「酒呑集楽 おちゃの間」インスタグラム
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次