豊岡のラーメン屋「麺や 樂」の夏季限定「つめたいポタージュのつけ麺」をいただきました!

豊岡市泉町にある、豊岡でもファンが多い人気のラーメン屋「麺や 樂」さん。

緊急事態宣言に伴い休業されていましたが、「再開した」というのをインスタグラムで見かけたので、早速行ってきました。

このタイミングで、令和3年夏季限定のつめたいラーメンの4種類がスタートしたので、その中のひとつ、今までに聞いたことが無い新感覚の「つめたいポタージュのつけ麺」をいただきました。

目次

「麺や 樂」の新感覚、夏季限定のつめたいラーメンが美味い!

令和3年夏季限定、つめたいラーメンは4種類。

  • つめたいラーメン しょうゆ
  • つめたいラーメン しお
  • つめたいラーメン 辛口
  • つめたいポタージュのつけ麺

全部食べてみたかったですが、この中でも特に珍しい「つめたいポタージュのつけ麺」。

毎日限定5食のみですが、いただくことができました。

ラーメンなのにポタージュ?

興味津々でございます。

お客さんが多くしばし待って到着したのがこちら。

ポタージュだ。そして冷たい!冷製スープ的な。

野菜がたくさんトッピングされていてとても華やかです。

香りはほんとポタージュ。

早速いただきます。

まずはポタージュだけ一口。

牛骨から丁寧に取ったさっぱりとしたスープがベース。

想像していたよりもとても優しい味です。

麺も大盛り。

もちもちの食べごたえのある麺は、ポタージュにもしっかりと絡みます。

こう見ると、パスタのカルボナーラみたいですが、れっきとしたラーメンです。

トッピングされていたフライドオニオンやネギ、水菜かな?シャキシャキ食感の野菜と一緒に食べると、また違った美味しさに。

このままでも美味しいのですが、半分くらい食べると、もう少しパンチが欲しくなったので、テーブルに置いてある岩塩や胡椒などを少しかけると、また味が変わって美味しかったです。

薄切りのチャーシューも煮玉子も美味しかったな。

つめたくて食べやすいこともあり、一気にあっという間に完食。

新感覚の「つめたいポタージュのつけ麺」、堪能させていただきました。

ごちそうさまでした。

次回は他のつめたいシリーズをいただいてみたいと思います。

「麺や 樂」さんは「まぜそば」などのレギュラーメニューももちろん美味しいのですが、期間限定のつめたいラーメン、ぜひ食べてみてください。

「麺や 樂」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる