シフォンケーキ専門店「Rommy ロミ」のこだわりシフォンケーキをいただきました!

最近ケーキ屋さんに行くと、色々なお店でシフォンケーキが目に付きます。

豊岡はもしかしてシフォンケーキブームなのでしょうか。

というわけで、勝手に「シフォンケーキブーム」だと思いこんでいるわけですが、豊岡市今森に、シフォンケーキに特化した専門店があります。

それが今回ご紹介する、シフォンケーキ専門店「Rommy ロミ」さん。

フレッシュバザール豊岡江本店から徒歩1分の場所で、広い駐車場と分かりやすい「OPEN」の看板が目印なので、近くに行けばすぐに分かります。

有名なパン屋やそば屋で使用されている小麦粉やそばを作っておられる、地元の豊岡市出石町の有機農家「ナカツカサファーム」さんの小麦粉を使っておられ、子どもからお年寄りまでが安心していただくことができるシフォンケーキです。

常時6種類くらいがショーケースに並ぶそうで、今回はその中から「有機小麦プレーン」と「リンゴ」、「チョコ」の3種類をいただきました。

シフォンケーキならではのフワフワ食感、甘さは控えめでしたが、とても優しい味の美味しいシフォンケーキでした。

目次

シフォンケーキ専門店「Rommy」のシフォンケーキが美味い!

駐車場がとても広いですが、店内は人が一人入るともう一杯な感じのスペース。

店内で飲食をすることはできませんが、外のテラス席で購入したシフォンケーキをいただくこともできるそうです。

店内に入るとすぐのショーケースには、毎日6種類くらいのシフォンケーキが並びます。

フルーツを使ったシフォンケーキは、季節によって内容が変わるので、季節ごとの味を楽しむのもひとつ。

ショーケースに並んでいるのはカットされたものですが、予約制になりますが、ホールで購入することができます。

あと、シフォンケーキのラスク、シフォンケーキのお供に生クリームも購入できますよ。

今回は「有機小麦プレーン」と「リンゴ」、「チョコ」の3種類をいただきました。

生クリームは自宅にあったもので。

右が「有機小麦プレーン」、左が「リンゴ」。

「有機小麦プレーン」は素材(小麦)の味がギュッと濃縮されたとても優しい味。

普通の「プレーン」もあるのですが「有機小麦プレーン」は、普通のプレーンとは全く違う小麦粉の旨み甘みを感じられるそうです。

次回は普通の「プレーン」と「有機小麦プレーン」を購入して食べ比べしてみたいです。

「リンゴ」は小さな角切りの果肉が入っていて、ほのかな酸味が良い感じです。

今回いただいた3種類の中で一番味と香りが濃かったのが「チョコ」。

ふんわりとビターな香り、噛めば噛むほど濃くなるチョコの味がとても美味しかったです。

兎にも角にも、シフォンケーキ独特のこのフワフワ感がなんとも言えない幸福感。

今まであまりシフォンケーキ自体を食べたことがありませんでしたが、今回「Rommy」さんのケーキをいただき、シフォンケーキも美味しいな、って思いました。

他の味も食べてみたいので、またうかがいたいと思います。

みなさんも「Rommy」さんの優しくて美味しいシフォンケーキ、ぜひ食べてみて下さい。

「Rommy」のお店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる