豊岡市日高町ケーキ屋「西洋菓子工房フーケの館」のケーキをいただきました

PR

記事上部01

豊岡市日高町にある美味しいケーキ屋「西洋菓子工房フーケの館」さんをご紹介します。

豊岡、豊岡近隣には、本当に美味しいケーキのお店がたくさんあります。

その中でも昭和59年(1984年)創業の「フーケの館」さん。来年で創業40年です。

豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館のショーケース

ショーケースには毎日約40種類のケーキがならび、他にもギフトやお土産におすすめな焼菓子なども豊富で、地元の方から愛される老舗でございます。

その「フーケの館」さんの美味しいケーキをご紹介します!

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

「西洋菓子工房フーケの館」のケーキが美味い!

豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館 外観

「フーケの館」というのは、フランスのベルサイユ宮殿のモデルとなった建物だそうです。

美味しい洋菓子ケーキを提供することで、フランスの文化を楽しんでいただきたい、という想いがこもっています。

「フーケの館」さんのケーキの特徴として、大きくてボリューム満点!というところ。

目の前にしたときに、思っていたよりも一回り大きくて、ビジュアルも良いので、まずは目で見て楽しい。

豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館のケーキ

そしていただくともちろん美味しい!

しっとりと美味しい生クリーム系のケーキや、フルーツがたくさん乗っているケーキ。

豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館のケーキ

このフルーツのケーキは、息子も大好物です。

豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館のクリスマスケーキ

昨年のクリスマスにいただいた、クリスマス限定のショートケーキも美味しかったです。

豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館のケーキ

チョコレート系のケーキも娘の大好物。

チョコレートと言えば、バレンタインの時に奥さんと娘にプレゼントした「生チョコ」も美味しかったです。

豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館の生チョコ
豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館の生チョコ

舌の上でとろける感じの、とても上品なチョコレート。

豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館のケーキ

生クリームは純正、クリームチーズは高級品を使うなど、とにかく素材へのこだわりが相当なもの。

豊富な種類のケーキの他にも、焼き菓子やギフト用の詰め合わせも多数取り揃えられているので、お土産やギフトにもおすすめです。

豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館 内観

また利用したことはありませんが、カフェスペースも併設されているので、お店で購入したケーキをそのままいただくこともできるそうです。

もちろんドリンクメニューも用意されていますよ。

できたての美味しいケーキをその場でいただく、贅沢な時間を過ごすのも良いですね。

豊岡市日高町ケーキ屋 西洋菓子工房フーケの館のケーキ

一度食べると、またあのケーキを食べたいな、と思えるとても美味しいケーキです。

我が家もすっかり「フーケの館」さんのファンになってしまいました。

季節ごとにもケーキの内容は変わりますので、また定期的にうかがってみたいと思います。

みなさんもぜひ、大きくて美味しい「フーケの館」さんのケーキを食べてみてください。

「西洋菓子工房フーケの館」近隣のお店情報

「西洋菓子工房フーケの館」お店情報

住所〒669-5341 兵庫県豊岡市日高町国分寺上中坪180
TEL0796-42-4670
営業時間9:00~18:30
定休日水曜日
駐車場あり
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「西洋菓子工房フーケの館」Webサイト
「西洋菓子工房フーケの館」インスタグラム
「西洋菓子工房フーケの館」Facebookページ
メモ

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次