6月末でランチ終了!豊岡の居酒屋「晩酌酒場 九」のランチ「お魚フライ定食」をいただきました

PR

記事上部01

生田通りにある居酒屋「晩酌酒場 九」さん。

コロナ禍でスタートされた水、木、金、土曜日限定のランチの営業が、2023年6月末で終了されるとのことで、滑り込みで最後のランチをいただきに行ってきました。

「晩酌酒場 九」さんの美味しい夜のメニューを、手軽にランチで楽しめてありがたかったのですが、コロナも落ち着いて、元々のスタイルであった夜の居酒屋に専念されるとのことです。

今回はラストということで、ランチでしかいただくことができない、1日限定5食の「お魚フライ定食」を楽しませていただきました。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

「晩酌酒場 九」の1日限定5食のランチ「お魚フライ定食」が美味い!

お昼12時を過ぎるときっと満席だろうな、と思いましたので、12時前に入店してカウンター席に座ることができました。

この時点でテーブル席は満席で、カウンター席も予約席が空いているくらいの込み具合。

そして12時を過ぎると、一気に満席になってしまいました。

ランチをやめる、と告知してからお客さんが増えたそうですよ。

豊岡の居酒屋「晩酌酒場 九」のランチメニュー

席について、3つのランチメニューから、まだ食べたことがなかった「お魚フライ定食」をオーダー。

「九揚げ定食」も「肉豆腐定食」も美味しいのですが、この2つは夜の居酒屋メニューでもいただくことができるので、今回は「お魚フライ定食」に。

以前いただいた「九揚げ定食」の記事もぜひご覧ください。

この「お魚フライ定食」は、ランチで1日限定5食。

僕の次に来られた方がオーダーされたものでラストでした。

旬のお魚を贅沢にフライにして、特性ソースとタルタルで大満足間違いなしの一品です。

しばらく待って到着した「お魚フライ定食」がこちら。

豊岡の居酒屋「晩酌酒場 九」のお魚フライ定食

大きな白身のフライが2つも盛り付けられています。

色々な野菜が入っているタルタルソースと、魚のフライの香りが食欲をそそります。

この日のお魚が何だったか聞くのを忘れてしまいましたが、とにかく大きい。

豊岡の居酒屋「晩酌酒場 九」のお魚フライ定食

揚げたてのフライの衣はサクサクで、中の白身魚はアツアツでフワフワ。

自家製タルタルソースとあわせて抜群に美味しい。

噛むと本当に「サクッ!」と聞こえるんです。

豊岡の居酒屋「晩酌酒場 九」のお魚フライ定食

タルタルソースはもちろんのこと、酸味のある特性のソースもさっぱりとして美味しかったです。

全然白ご飯が足らなくて、大盛りにしなかったことを後悔しながら、最後まで美味しくいただきました。

お味噌汁や副菜、お漬物も手抜きのない人品。

これぞ「The お昼ご飯!」と言える、大満足の定食でした。

「晩酌酒場 九」のランチは残すところあと3日!

豊岡の居酒屋「晩酌酒場 九」外観

「晩酌酒場 九」さんのランチは残すところ、本日28日(水)と、29日(木)、30日(金)の3日だけ。

おそらく混み合うと思いますので、お昼前に行くことをおすすめします。

ランチは11:30から13:30まで。

ランチが終わってしまう前に、ぜひ行ってみてください。

「晩酌酒場 九」近隣のお店情報

「晩酌酒場 九」お店情報

住所〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町10-24(旧吉鳥跡)
TEL0796-34-8844
営業時間11:30~13:30 ラストオーダー(水木金土限定)
17:00〜23:00 ラストオーダー
定休日日曜日
駐車場無し
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「晩酌酒場 九」インスタグラム
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次