豊岡グルメ・パインニードルのガッツリ系パスタとピザが美味い!

PR

記事上部01

つい先日ですが、オカダマも市民ライターとして参加させていただいている「飛んでるローカル豊岡」の新年会がありました。

何度かこのオカダマブログでも紹介したことがありますが、「飛んでるローカル豊岡」というのは、豊岡市へUターン、Iターンなどで移住してきた先輩移住者が中心の市民ライター達が豊岡の情報を発信するポータルサイトです。

場所はずっと行ってみたいと思っていた、生田通りにある、カフェ・洋食屋「パインニードル」さん。

鮮やかなグリーンの外観が特徴的なお店。

※夜の写真なので鮮やかなグリーンがわかりにくいですが。

普段、なかなか会うことも少ない市民ライターの皆さんたちと、「パインニードル」さんの美味しい料理に舌鼓を打ちながら、にぎやかで楽しいひとときを過ごしました!

「パインニードル」さんのパスタやピザ、初めて食べましたが、男子が好きなガッツリ系の味付けですごく美味しかったです!

目次

PR

目次

豊岡市中央町にあるカフェ「パインニードル」のガッツリ系パスタとピザが美味い!

1月の終わりくらい、2019年の忘年会ができなかったので、2020年も「飛んでるローカル豊岡」頑張っていきましょー!ってことで、豊岡市役所の担当者の方と、市民ライター合わせて、約20名くらいで新年会が行われました。

ちょくちょく会っている方や、久々にお会いする方、初めてお会いする方、色々ですが、とりあえずみんなで集まれば楽しい。

挨拶もそこそこに、気の合う方たちの近くに座って、楽しい会はスタート!

まずは乾杯!

車だったのでノンアルコールで。

スタートと同時に、美味しそうな料理が出てきます。

「さすが、やっぱり撮りますか!?」

「この料理は写真撮りましたか?」

みたいな感じで、若干みなさんに気を使われつつ、全部の料理は無理でしたが、撮れるものだけ写真を撮らせていただきました。

▲サラダから始まり。
▲ピザ。
▲唐揚げ。
▲肉!!
▲そして再度ピザ!
▲ラストはニンニク強めのペペロンチーノ!

このペペロンチーノはぜひ食べていただきたい一品です。

全体的に、しっかり味で食欲が増し増しになる、男子は絶対好きな美味しい味付けでした。

周りにいた男衆は、

「やっぱりこのくらいパンチが効いた味じゃないとねー!」

とみなさん、満足げでした。

ピザもパスタも、ほんとに美味しかった。

終盤はみなさんお腹いっぱいになってたのか、気を使わずにがっつり最後の最後まで楽しませていただきましたよ!笑

ランチの美味しいメニューも教えてもらったので、今度はまたランチタイムにお邪魔したいな、と思います。

「パインニードルカレー」と「めちゃスペシャルオムライス」はマストらしいですよ。

カレーは「とゞ兵」さんのイベントで食べたことがあるので、美味しいのは知っています。

なので次は「めちゃスペシャルオムライス」かな!

ってか、このメニューのイラストは一体…!?

ずっと行ってみたかった「パインニードル」さん、思わぬ形で初訪問でしたが、とても満足のいく美味しい料理ばかりでした。

生田通りは、本当にたくさんの名店がありますね。

ご飯屋さんもですが、スナックやバーもたくさんあるので、オカダマ夜の部も久々に行ってみようかな。

まだ行っていないお店が本当にたくさんあります。

これからも、ちょっとずつ遊びに行って紹介したいと思います!

「パインニードル」近隣のお店情報

「パインニードル」関連記事

「パインニードル」お店情報

住所〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町15−9
TEL0796-22-4449
営業時間11:30~21:00
定休日木曜日
駐車場有り
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次