豊岡市の「旨いもん居酒屋 修味」で念願の「但馬牛をぎゅーっと詰めた手ごねハンバーグ」をいただきました

PR

記事上部01

豊岡市の飲み屋街、生田通りに佇む隠れ家的な居酒屋「旨いもん居酒屋 修味(しゅみ)」さん。

以前から気になっていたものの、なかなか行く機会がありませんでしたが、今回ようやく初訪問です。

「修味」さんのインスタにアップされている料理がどれも美味しそうで、中でも気になっていたのがハンバーグ。

ハンバーグ好きとしては絶対に食べてみたい!と思うビジュアル。

一言でいうと「美味しいー!」。念願のハンバーグをやっといただくことができました。

マスター含め、店員さんもとても気さくに話しかけてきてくださり、楽しいひとときとなりました。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

豊岡市の居酒屋「修味」のご飯が美味い!

以前は小田井の方で「ダイニングバー e’ames」というお店をされていたそうなのですが、生田通りで居酒屋を始められました。

地元でとれた新鮮なお魚や食材にこだわった料理を提供されている居酒屋「修味」さん。

インスタに流れてくる料理の見た目が素晴らしいことはもちろんですが、料理動画のYouTubeもされてとても気になっていたお店でした。

YouTube「サムちゃんねる」こちらも必見!

2023年10月時点で、料理動画はなんと489本もアップされてます。

小気味の良い分かりやすい説明なので、料理が好きな方にはおすすめのチャンネルです。

レモン酎ハイで乾杯

当サイト「モグキタ」への登録と、演劇祭応援コインについての説明で、オーナーさんには一度お会いしてたので、「やっとご飯食べに来れました!」とご挨拶。

まずはレモン酎ハイで乾杯です。

アボカド冷奴

メニューがとても豊富なので、すごく悩みます。

まずは軽めに、本日のおすすめメニューから「アボカド冷奴」を。

ちなみに、本日のおすすめメニュー以外にも、定番のメニューはもっと他にもたくさんあります。

冷奴にアボカドが乗せられており、自家製ヤンニョムが添えられています。

聞いたことはありましたが、アボカドに醤油は合うんですね。

ヤンニョムのピリ辛さとアボカドと豆腐、ハマります。

鴨煮込みロース

こちらも本日のおすすめメニューから「鴨煮込みロース」を。

盛り付けが洒落ております。

柔らかいけど弾力のある鴨肉はとてもあっさりとしてお肉の味。

このソースがとても良い。

わさびをひとつまみ、刻みネギをたっぷりと鴨肉に包んでたっぷりとソースをつけて一口でパクリと。

思わず「んー!」と唸ってしまうほどに美味しかったです。

但馬牛をぎゅーっと詰めた手ごねハンバーグ

そして念願のハンバーグ。

ニンニクソースと、わさび醤油、ポン酢の3つのソースから選ぶことができるので、今回はシンプルにポン酢でお願いしました。

ニンニクソースもわさび醤油も食べてみたかったのですが、それはまた次回に。

但馬牛、八鹿豚ミンチを丁寧に手ごねし表面に網脂を巻いています。表面はこんがり香ばしく、中はぷっくり肉肉しいハンバーグをご堪能ください。

「修味」さんのメニュー表より引用

ボリューム満点180gのハンバーグ。

ハンバーグに目玉焼きが乗っているとテンションが上がります。

箸を入れると肉汁がすごい。

濃い肉の味と香りがたまりません。

添えられているポテサラの存在感も見逃してはいけません。

こちらは単体メニューでもいただくことができますよ。

そしてたまらず白ご飯をオーダー。

ハンバーグ定食の完成です。

もりもりいただいてすっかり満腹に。

やっと…、やっといただくことができた「修味」さんのハンバーグ。

本当に美味しかった。これはまた絶対食べよう。

「修味」さんのハンバーグは、ネット通販で購入することができますよ。

食べてみたい!という方はお店へ行くのも良いですし、自宅で楽しんでみても良いのではないでしょうか。

お店の中は全部で10席程度と、そこまで広くはありませんが、とてもアットホームな空間です。

今回はカウンター席に座らせていただき、お店の方と話を楽しませていただきました。

なので一人で来られても大丈夫。

テーブル席とボックス席がありますので、グループでも楽しめますよ。

色々と食べてみたいメニューが本当にたくさんあったので、また次回は別のメニューもいただいてみたいと思います。

それでもやっぱりハンバーグは食べてしまうだろうな。

今回いただいた料理は、本当にどれも美味しかったです。

生田通りの居酒屋「修味」さん、ぜひ足を運んでみてください。

「旨いもん居酒屋 修味」関連記事

「旨いもん居酒屋 修味」近隣のお店情報

「旨いもん居酒屋 修味」お店情報

住所〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町10-20
TEL0796-34-8198
営業時間17:30〜23:00 (ラストオーダー22:30)
定休日毎週水曜日
駐車場無し
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「修味」Webサイト
「修味」ネット通販サイト
「修味」インスタグラム
「修味」Facebookページ
「サムちゃんねる」YouTube
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次