豊岡の生田通りにできた焼き鳥屋「戎(えびす)」に行ってきました!

PR

記事タイトル下01
記事タイトル下02

2022年9月4日に豊岡の生田通りにオープンした、新しい焼き鳥屋のお店「戎(えびす)」さんに行ってきました。

The!焼き鳥屋!というスタンダードで美味しい焼き鳥をいただける新しいお店です。

一本一本から、とても丁寧な仕事が感じられます。

焼き鳥の他にも「やきとん」や一品メニューも豊富なので、一回の訪問では全部食べきることができませんでした。

これはもう、リピート必至のお店でございます。

その「戎」さんでいただいた、美味しい焼き鳥をご紹介いたします。

目次

「戎(えびす)」の焼き鳥が美味い!

居酒屋、Barなど、飲食店が多く並ぶ生田通りに、また一つ美味しいお店ができました。

場所は、カバンストリート側から近い場所。

アジアン料理が美味しい「いのこ」さんの場所と近いですね。

大阪からのお客さんに「晩ご飯は美味しい焼き鳥を食べたい!」というご要望をいただき、まだ僕自身が一度も行ったことがないですが、美味しいと噂の新しくできたお店に行ってみましょう!ということで、今回の初訪問となりました。

店内の席は、カウンター5席、4人掛けのテーブル席が2つ。

平日の19時すぎにうかがったのですが、すでにカウンターに座っておられるお客さんがいらっしゃいました。

僕たちは予約して行ったので問題なく座れましたが、いつの間にかカウンター席もテーブル席もお客さんで埋まってしまったのを見ると、注目度の高いお店というのがうかがえます。

まずはビールで乾杯。
このお客さんと飲みに行くと、最初は決まって瓶ビールからスタートです。

やきとり戎のメニュー
やきとり戎のメニュー

メニューを見ると、ももやせせりといったスタンダートな焼き鳥のメニューから、「やきとん」のメニューもあります。

気になるメニューから注文スタート!

やきとり戎のこころ
こころ
やきとり戎のせせり
せせり
やきとり戎のもも
もも

「こころ」も「せせり」も「もも」も美味しい!

やきとり戎のとりねぎだれの塩
とりねぎだれの塩

「とりねぎだれの塩」という名前があべこべで面白い一本もおすすめ。

やきとり戎のわさび枝豆
わさび枝豆
やきとり戎のもろきゅう
もろきゅう

「わさび枝豆」や「もろきゅう」で小休止しながら、まだまだいきます。

やきとり戎のハムカツ
ハムカツ
やきとり戎のハムカツ
ハムカツ

「ハムカツ」も良いですね。

シロ
きくあぶら

「やきとん」からは「シロ」と「きくあぶら」。

「シロ」はパリパリ、「きくあぶら」はぽってりと食感から美味しい。

最後は「からあげ」と「アンコウの唐揚」を。

焼き鳥屋の唐揚げが美味くないわけがない。
ガッツリ感があってどちらも大満足でした。

焼き鳥屋なので、ある程度回転率は早いのかもしれませんが、気がつけばお客さんは何組か入れ替わっていました。

そんな中、僕たちは仕事の話で大いに盛り上がり、なんやかんやで最後まで居座らせていただきました。

楽しかった!

焼き場が席から見えるのですが、一品一品、本当にとても丁寧に焼いておられました。

お値段もリーズナブルで、美味しい焼き鳥。

子ども連れでもOKとのことなので、次回は家族と行ってみたいと思います。

「やきとり 戎」さん、おすすめです。

ぜひ行ってみてください!

「やきとり 戎」お店情報

住所〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町9−31
TEL050-8884-8982
営業時間17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日月曜日
駐車場
子連れOK
テイクアウト
Web・SNS「やきとり 戎」インスタグラム
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01
記事下部02

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次