豊岡のカフェ「ソラカフェ(Sora Cafe+)」の「デミグラスハンバーグランチ ⁡」をいただきました!

PR

記事タイトル下01
記事タイトル下02

豊岡市街地から少し離れた、のどかな田園風景が広がる、豊岡市一日市という場所にあるカフェ、「ソラカフェ(Sora Cafe+)」さんのランチに行ってきました。

パスタやプレートなど、ランチメニューが豊富なお店です。

その中でも、個人的にはハンバーグがおすすめ。

今回は「デミグラスハンバーグランチ」をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

目次

「ソラカフェ(Sora Cafe+)」の「デミグラスハンバーグランチ ⁡」が美味い!

奥さんと二人で訪問させていただきました。

「パスタランチ」や「ソラカフェランチ」、「ロコモコ」、「和風ハンバーグランチ」、赤いウインナーを金魚に見立てた「きまぐれ金魚ランチ」など、ランチは本当にメニューが豊富です。

パスタ自体も、いくつか種類があるので、パスタ好きの方にとっては嬉しいですね。

たくさんのランチメニューの中から、今回僕は「デミグラスハンバーグランチ」を、奥さんは「チキンステーキランチ」をオーダーしました。

コウノトリは居ないかな、と窓の外の風景を眺めたりしながらしばし待ちます。

店内は70年代の懐かしいフォークソング(カーペンターズとか)が流れるアンティークな雰囲気で居心地が良いです。

デミグラスハンバーグランチ

到着した「デミグラスハンバーグランチ」がこちら。

大人も子どもも大好き、「デミグラスハンバーグ」。

目玉焼きが添えられているのはポイント高いですよね!
ハンバーグの下にはパスタが敷いてあります。

香りの良い、濃厚なデミグラスソースがたっぷり。

肉汁がじんわりと溢れ、肉肉しくてとても美味しいハンバーグ、白ご飯が足りませんでした。

チキンステーキランチ

奥さんがオーダーした、「チキンステーキランチ」。

一切れいただきましたが、パリパリに焼きあげられたチキンの皮が美味しかったです。

野菜サラダたっぷり、オムレツも嬉しいですよね。

奥さんも美味しい!と行っていました。

今回は、豊岡市一日市にある「ソラカフェ(Sora Cafe+)」さんのランチを紹介させていただきました。

コロナ対策の影響でしょうか、以前来たときよりも席数は少なくなっていましたが、その分ゆったりとした時間をすごすことができました。

ドリンクメニューやデザートも充実しているので、ランチだけではなく、気軽にコーヒーやケーキを楽しむことができるお店です。

まだまだ食べてみたいメニューが沢山ありましたので、また行きたいと思います。

ぜひ、美味しいランチを楽しみに行ってみてください。

「ソラカフェ(Sora Cafe+)」関連記事

「ソラカフェ(Sora Cafe+)」お店情報

住所〒668-0015 兵庫県豊岡市一日市165−1
TEL090-4274-9629
営業時間10:00~18:00
定休日
駐車場
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「ソラカフェ(Sora Cafe+)」インスタグラム
「ソラカフェ(Sora Cafe+)」Facebook
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01
記事下部02

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次