豊岡のカフェ「ソラカフェ(Sora Cafe+)」の夏季限定「チョコレートシェイク」をいただきました!

PR

記事上部01

周りは田んぼ。

ちょっとだけ豊岡のメインの市街地から離れている、こんなところにカフェがある!と気になっていた、豊岡市一日市にある「ソラカフェ(Sora Cafe +)」さんに行ってきました。

目次

PR

目次

豊岡市一日市にある「ソラカフェ(Sora Cafe+)」の夏季限定「チョコレートシェイク」が美味い!

買い物の帰りにフラっと寄らせていただきました。

まだ午前中の早い時間で、オープンしたばかりだったので、お客さんは誰もいませんでした。

2017年の夏に豊岡のもっと海側、津居山というところから、豊岡市一日市に移転されてこられたそうです。
以前のお店の名前は、「ソラウミカフェ」という名前でした。

店内はアンティーク調の落ち着いた感じ。
天井が高くて、窓の外は田園風景で、とても気持ちが良いですね。

席も20席あるかないかくらいで、とても広々、ゆったり座れると思います。

普通にコーヒーをいただこうと思っていたのですが、メニューをみると「夏季限定!チョコレートシェイク」という今月のおすすめメニューがありました。

そう、誰しも「限定」に弱いのであります。

朝っぱらでしたが、迷わず「チョコレートシェイクお願いします!」とオーダーしました。

到着。

なかなかのボリュームです。
チョコフレイクとTOPPOみたいなお菓子、チョコレートソース、生クリームがのっかってます。

甘そーーー。

うん、美味い!

想像よりも甘ったるくなくて食べやすい!

生クリームが甘さ控えめなのかな、チョコレートソースをませながら、スプーンでいただくとアイスクリームみたいです。

シェイクなので、細かく砕かれた氷がミックスされています。

こういう飲み物は、甘くて結局最後まで飲みきれなかったりするのですが、最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

ランチやカレーも美味しそう!

伺った日は、朝の早い時間だったので、食事はしませんでしたが、ランチプレートやカレーも美味しそうでした。

コーヒーも1杯ごとに豆を挽いて淹れてくれるそうです。
コーヒーのメニューは、ブレンドからカフェラテ、カプチーノ、カフェオレ等、一通りそろっていました。

紅茶のメニューもあったので、普段でも気軽に楽しめそうです。

ケーキメニューも揃っているし、飲み物も充実しています。

今度また、ゆっくりとランチに伺ってみたいと思います。

BGMが昭和の歌謡曲だったのが面白かったです。笑

「夏季限定!チョコレートシェイク」、とても美味しかったです。
秋限定のメニューも出るのかな?こちらも楽しみにしておきたいと思います。

またうかがいます!

「ソラカフェ(Sora Cafe+)」関連記事

「ソラカフェ(Sora Cafe+)」お店情報

住所〒668-0015 兵庫県豊岡市一日市165−1
TEL090-4274-9629
営業時間10:00~18:00
定休日
駐車場
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「ソラカフェ(Sora Cafe+)」インスタグラム
「ソラカフェ(Sora Cafe+)」Facebook
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次