豊岡のラーメン屋「来来亭」の「ネギラーメン」をいただきました!

「情熱抜けません!!」の来来亭さん。
豊岡にもあるんです。

大阪にいた時は、たまに食べたくなって食べに行くことがありました。
そういえば豊岡に帰ってきて、まだ来来亭さんには行ったことないなぁ、と思い、家族でお昼ご飯に行ってきました。

奥さんも娘も初来来亭、メニューの多さとトッピングの種類、あと、自分好みに麺の硬さや醤油、背脂なんかを細かくカスタマイズできるシステムに興味津々でした。

目次

豊岡市中陰のラーメン屋「来来亭」のネギラーメンが美味い!

ネギ好きの僕はこれ!
ネギラーメン!!
九条ネギてんこ盛りのインパクトがすごいやつです。

見てください、このネギの山の高さ!
僕とは逆でネギ嫌いの奥さんと娘、てんこ盛りのネギを見て若干引き気味…。

「そんなにネギ食べて大丈夫?」と娘に心配までされました。笑

僕はとにかく、色々なものにネギを添えたいのです。
味噌汁はもちろん、うどん、素麺、チャーハン、自宅でカップラーメンを食べる時は、刻みネギをトッピングします。
我が家の冷蔵庫には、常に刻みネギが常備されております。

このネギラーメンのビジュアルは何度見てもテンションがあがります。
シャキシャキの九条ネギと、来来亭さんの細麺を絡ませて、がっつりいただきます!

あー、美味い!
これですよねー!

ネギはもちろんなのですが、細麺のラーメンがすごく好みです。
以前は、麺は硬め、醤油を少し濃くで注文していたのですが、今は全部標準が良いです。

なんでもそうですが、お店がこれ、と提供しているものが一番美味いのではないか、と最近思うようになってきました。

鶏ガラスープはあっさりめですが、背脂が入ることで、しっかりとした味になるんですね。
このスープも美味しいので、ダメだダメだと思いつつも、最後まで飲み干してしまいます…。

「来来亭」のチャーハンも美味い!

中華やラーメンのお店に行くと、必ずチャーハンを注文する娘。
見た目は少し濃い茶色。(写真撮り忘れた…)

来来亭さんのチャーハンは食べたことなかったので、娘に一口もらって食べてみました。
この色なので、かなり味が濃いそうと思ったのですが、想像よりも味は落ち着いている感じ。
しっかりした味付けで、娘も「美味しい!」と一人で完食。

よく食べたねー。
チャーハン、美味しかったので、僕も次回はネギラーメンとチャーハンのセットでお願いしたいと思います!

豊岡市中陰にある「来来亭」のお昼時はいつも一杯!

我が家が伺ったのが、平日お昼12時になる10分くらい前だったので、この時間帯はまだ余裕で座れました。
でも、12時をすぎると一気に人が来て満席になりました。
待っている人も数人いました。

ですので、お昼時は、少し早めに行くか、時間をずらして行くのが良いと思います。
来たときには全然車が停まっていなかった駐車場も、僕たちが出たときには一杯になってました。

豊岡の来々亭さん、この近辺だと、一番繁盛しているのではないかな、と思います。
豊岡には色々と美味しいラーメン屋さんがありますが、この「来来亭」さんはやっぱり外せないお店の一つです。

全国にあるチェーン店ですが、ラーメンは本当に美味しいです!

ご馳走さまでした!
またネギラーメン食べに行きまーす!

豊岡でおすすめの美味しいラーメン特集!【随時追加・更新】

ラーメン好きを自負するワタクシが、これまで実際に食べてきた豊岡、豊岡周辺エリアの美味しいラーメン屋さんをまとめた記事がありますので、ぜひこちらもご覧ください!

「来々亭 豊岡店」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる