豊岡グルメ・喫茶店「リンド」のカツカレー大盛りがすごすぎた!

PR

記事上部01

豊岡にある数少ない「デカ盛り」を食べられるお店の喫茶店「リンド」さん。

10月にもお邪魔して、「焼き飯の【大】」に挑んで見事に勝利(誰に…?)しました!

そんなデカ盛りチャレンジの第2弾!

今回も懲りずに「リンド」さんです。

リンドさんのメニューの中でも特にデカ盛りではないかと、まことしやかに囁かれていたのが今回挑戦する「カツカレー大盛り」!

前回の焼き飯【大】の記事を見た後に、私も「リンド」さんのデカ盛り食べたい!と手を挙げていただいた、Low Carb House(ローカーボハウス)のトモダさん(女性)と、あと自分も行きます!とチャレンジしてくれる男性の方2名、僕含めて4名で「リンド」さんに突撃してきました!

目次

PR

目次

喫茶店「リンド」のカツカレー大盛りがすごすぎた!

12時に「リンド」さんに集合でしたが、僕は所用で15分くらい遅れて到着。

僕が到着した時には、他の3名は既に食べ始められてました。

トモダさんは、チキンカツカレーのライス無しに唐揚げ3個トッピング。

男性の一人はカツカレーのライス無し。

もう一人は普通のカツカレーに唐揚げ3個のトッピング。

▲写真には唐揚げのトッピングは写っていません。

ご飯無しですが、まぁまぁのボリューム。

そして普通のカツカレーに唐揚げも結構なボリューム!

ってかライス無しっていうオーダーできるんだ!ってことに驚き。

ちなみにライス無しのカレーのオーダーは「リンド」さんも初めてだったらしく、初めてにも関わらず、唐揚げ3個(180円)は無料にしてくれたらしいですよ。なんという神対応!

この唐揚げもかなりの大きさでしたが、180円って…!お安い!!

カツカレーに唐揚げトッピングの方は、もう、ちょっと、僕やばいです…。

と、虚な目でかなりしんどそうでした。笑

そうこうしているうちに、僕のオーダーした(到着前にオーダーしておいてもらいました)カツカレーの大盛りが到着。

・・・。

でかいですね。

いや、でかすぎですね。

比較対象がない写真なのでわかりにくいですけどね。

僕の隣に座っていた方が「お風呂みたいですね」とポツリ。

確かにこれはカレーのお風呂だ…!

でっかいスプーンがすっぽりと隠れるくらいの深くて大きなお皿に、カレーとライスとカツがてんこ盛り…!

上から写真しか撮りませんでしたが、横から見ると、ライスが盛り上がって山のよう。

そこに分厚くて大きなカツがドカン!とのっかってます。

一目みて、これ無理かもしれん…。

と一瞬思いましたが、立ち向かうしかありません。

そんなわけで、ちょっと気合い入れて、いただきまーす!

カレーはすんごく美味しい!

子どもにはちょっと辛いかもしれないな、っていうくらいのちょうど良いピリ辛。

ルーもしっかりとコクがあって、色々なエキスがしっかりと溶け込んでいる感じ。

カツもカリカリサクサク。

揚げたてのトンカツって本当に美味しいですよねー。

しっかりと豚肉の味もして、ものすごくジューシー。

カレーと合わせて食べるともう、最高です。

美味しいので、序盤は良いペースで笑って話ながら食べ進めます。

時間が経過するとお腹に溜まるので、結構なハイペース。

じんわりと汗をかきながらも、ペースは落とさずがっつきます。

食べるのに一生懸命だったので途中の写真は撮っていませんが、結構食べたと思ったんですが、まだまだ全然減っていません。

同時にカツを食べると、これまたお腹に溜まりそうだったので、カツは後回し。

ってかこのペースでいくと、ルーが足らなくなりそう。

なのでご飯を多め、ルーは少なめで、白ご飯メインで食べる感じに。

「ルーを追加したらどうですか?」

とトモダさんから悪魔のような囁きがありましたが、これ以上多分無理だと思ったのでそこは断りました。

そうこうしている間に、目が虚ろだった方がなんとか完食。

「やりましたよ…!」

と感慨深げ。笑

もう一人の男性の方も、トモダさんも完食。

ってかトモダさん、チキンカツと唐揚げをペロリ。

すごいな。

男性お二人は会社員で、お昼休みが終わるということで、先に帰られました。

カツカレー大盛りとの戦い、中盤から終盤はかなり苦戦しました。

やっぱり急にどっかりきますね。

予想通り、終盤はカレーのルーが無くなってしまい、白ご飯とカツだけになってしまいましたが、なんとかなんとか。

「最後、ただの白米でしたよ」

とトモダさんに笑われながらも。

やりました、完食です!!

あのてんこもりのカツカレーを平らげてやりましたよ!

ただ前回の焼き飯【大】とは、ちょっと様子が違います。

まだ食後にコーヒーを飲む余裕はあったんですが、今回はもう何も入らない…!

このカツカレー大盛りが、僕の胃袋の限界かもしれない、ということが分かりました。

実は、このカツカレー大盛りよりも更に多い、「カツカレー大盛りのおかず【大】」というのがあるみたいです。

カツがさらにもう一枚。

カツをあと一枚くらい…、と思いますが、これは多分無理かもしれない。

そのくらい、今回の「カツカレー大盛り」はギリギリでした。

お腹はパンパンでしたが、カレーは本当に美味しかったので、最後まで飽きることはありませんでした。

最後は白米でしたが…。

「リンド」さんはどのメニューも普通でてんこ盛りなので、食べてみたい方はぜひ、お腹を空かせて行ってくださいね!

僕もまた、お腹を空かせて別のメニューを食べてみたいと思います!

「カツカレー大盛り」完食です!

美味しかった!

ごちそうさまでした。

「リンド」関連記事

「リンド」お店情報

住所〒668-0027 兵庫県豊岡市若松町7−38
TEL0796-22-1568
営業時間7:30〜20:00
定休日なし
駐車場あり
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次