2022年の人気記事BEST10を発表します!

PR

記事上部01

明けましておめでとうございます。
2023年が始まりました。

今年も北近畿エリアの美味しい情報をたくさん届けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

昨年と同様、2023年のスタートは、2022年の振り返りからスタートしたいと思います。
(年末にアップする予定でしたが、結局できずに年が明けてしまっただけなのですが…。)

昨年は全部で53記事。
単純に本業が忙しかったというのもありますが、一昨年よりも少なくなってしまったのが反省点ではありますが、アクセス数(PV数)やユーザー数は少しずつ増えてきております。

その53記事の中から、アクセス数が多かった記事、BEST10を発表します。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

2022年の人気記事BEST10!

【第10位】城崎温泉にできた「但馬城崎 おうこつラーメン たぬき」の「塩ラーメン 鴨チャーシュー付き」をいただきました!

2022年の春に城崎温泉にオープンしたラーメン専門店「但馬城崎 おうこつラーメン たぬき」さん。

「インスタの投稿ランキング」でも9位でした。

「おうこつ」=「鴨骨」。
文字通り、良質で貴重な但馬鴨の魅力を味わえるラーメン屋さんです。

鴨肉へのこだわりはもちろんですが、食材や調味料にも但馬の食材を使用し、化学調味料、旨味調味料は一切不使用。

塩ラーメンの他にも担々麺などの魅力的なメニューもありますので、そちらもぜひ!

【第9位】養父市のコーヒースタンド「hatchcoffee(ハッチコーヒー)」に行ってきました!

養父市のコーヒースタンド「hatchcoffee(ハッチコーヒー)」さんの記事がランクイン!

たまごサンドなどのサンドイッチ、カレーパンやドーナツなど、人気商品がたくさんあります。

コーヒーも地元の「但馬東洋珈琲」さんの豆を使用されていて、とても美味しいです。

コーヒーとサンドイッチを購入して、同施設「やぶ市民交流広場 YBファブ」の広場でゆっくりいただくのがおすすめ。

【第8位】豊岡のカフェ「cimauma café」のパスタランチをいただきました!

豊岡市高屋のカフェ「cimauma cafe(シマウマカフェ)」さんのパスタランチの記事がランクイン!

お店の前の大きなシマウマのオブジェが目印。

パスタはもちろん、デザートやコーヒーも美味しいお店。

Wi-Fiが飛んでたり、電源も使えるので、気分転換に外で仕事したいときに利用させていただいております。

ご飯もコーヒーも美味しくて、ゆっくりくつろげるお店です。

【第7位】豊岡のカフェ「cafe dailyship」がプレオープン!ランチに行ってきました!

豊岡市京町のカフェ「cafe dailyship」さんの記事がランクイン!

2022年11月の後半に公開した記事ですが、年間ランキングの7位に食い込んでくる2022年を代表する人気記事となりました。

オープン前から注目度に高かったお店ですが、ここまでアクセスが伸びると思っていませんでした。

カバンストリートを抜けて少し行ったところにあるお店で、オープン以来、常にお客さんで賑わっている人気店です。

ランチもスイーツもコーヒーも美味しいお店です。

【第6位】豊岡の居酒屋「酒とめし ひと晴れ」のランチをいただきました!

豊岡市上陰にある居酒屋「酒とめし ひと晴れ」さんのランチ。

「インスタの投稿ランキング」でも5位でした。

とにかくボリューム満点で美味しいランチで、いつもお腹いっぱいになります。

白ごはんがおかわり無料なのも嬉しい!

【第5位】豊岡のハンバーグ専門店「7(セブン)」の「ハンバーグ定食」をいただきました!

豊岡市寿町にある知る人ぞ知る、ハンバーグ&定食の名店「7(セブン)」さん。

「インスタの投稿ランキング」でも2位という、当ブログでも人気記事のひとつ。

フランベされてたハンバーグの表面はカリカリ。
中身はジュワっと。

昔ながらの、甘辛いてりやき風ソースが美味しいハンバーグです。

【第4位】豊岡・豊岡周辺でおすすめの美味しいラーメン特集!

これまで実際に食べてきた、豊岡、そしてその周辺エリア、養父市や朝来市、香美町などの美味しいラーメン屋さんをまとめて美味しいラーメン屋さんの特集記事。

「インスタの投稿ランキング」でも8位にランクイン!

ラーメン好きの方が一定数おられるので、年間を通してアクセス数が多かった人気記事です。

まだまだ食べていないお店のラーメンがありますので、今年もいろいろなラーメン屋さんに行って、随時レポート記事を追加していきたいと思っています!

【第3位】豊岡の居酒屋「晩酌酒場 九」のランチ「九揚げ定食」をいただきました!

豊岡市中央町にある居酒屋「晩酌酒場 九」さんのランチの記事。

2021年11月のオープン以来、一気に豊岡の人気店のひとつになりました。

週末限定のランチはもちろん、夜の居酒屋も常に賑わっています。

看板メニューの「九揚げ」と「肉豆腐」は間違いなしの一品です。

【第2位】豊岡のカフェ「MATIC」のジェラートとコーヒーをいただきました!

豊岡市中央町のジェラートと財布のお店「MATIC(マチック)」さんの記事。

2022年3月にオープンしたお店です。

ニューオープンのお店の記事はやっぱり人気記事になります。

ジェラートはもちろんですが、ケーキやカヌレなどのスイーツ系も充実してきました。

愛嬌のある人懐っこい看板犬の「八兵衛」くんがお迎えしてくれますよ。

【第1位】豊岡のフレンチレストラン「アミタ」で贅沢ランチを堪能してきました!

そして堂々の1位が、豊岡市滝にある絶品フレンチのお店「アミタ」さんのランチの記事です!

「アミタ」さんの情報自体があまりネットに無いので、本当によく見られています。

サイト全体でも、2位、3位くらいのアクセスを集める、人気記事となりました。

「インスタの投稿ランキング」でも7位にランクイン!

地産地消にこだわった料理はもう間違いなく美味しいですし、スタッフの方の気配りや、お店のインテリア、流れている音楽、客席の配置や距離感を含め、本当に満足度の高いとても素敵なお店です。

人気店ということに疑いの余地なし。

2022年版!人気記事ベスト10まとめ

いかがだったでしょうか。

2022年に書いた記事は、全体でも上位に食い込んでくる人気記事がいくつか生まれました。

やっぱりまだまだいろいろな美味しい情報を探している方がたくさんいるんだな、と感じた一年。

2023年も引き続き、北近畿エリアの美味しい情報を皆様にお届け出来るよう、いろいろなお店に足を運んで、ブログの記事も充実させていきたいと思いますので、本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとっても、美味しいお店に出会える、良い一年になりますように!

関連記事

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次