豊岡のハンバーグ専門店「7(セブン)」の「ハンバーグ定食」をいただきました!

PR

記事上部01

豊岡の知る人ぞ知る、ハンバーグ&定食の店「7(セブン)」さんをご紹介します。

今年(2022年)で開店47年。
地元でもファンが多い、ハンバーグの名店です。

以前はハンバーグ以外のカレーや各種定食メニューがありましたが、現在はハンバーグ定食のみで営業されています。
ハンバーグ一本というところにも魅力を感じますね。

ハンバーグ&定食の店「7(セブン)」外観
ハンバーク&定食の店「セブン」の外観

今回は「美味しいハンバーグを食べたい!」という娘のリクエストに応えるため、その「セブン」さんの絶品ハンバーグ定食をいただきました。

やっぱり何度食べても美味しい「セブン」さんのハンバーグ。
娘も「美味しかった!」と満足してくれました。

目次

PR

目次

「7(セブン)」の「ハンバーグ定食」はボリューム満点で美味い!

「セブン」さんの営業時間は11:30~13:30の2時間のみなので、時間を見誤るとお店が開いてないのでご注意くださいね。
※定休日は木曜日。

今年で開店47年ということで、店内は少し古めかしいですが、アットホームな雰囲気がにじみ出ている店内。
入店すると、2人のお母さんが「いらっしゃいませ!」と笑顔で迎えてくださいます。

4人がけテーブル4つ、カウンターが5席。
娘と二人だったので、お店の一番奥のテーブル席に座らせていただきました。
店内はすでにハンバーグの美味しい香りが充満しています。

ハンバーグ定食のメニュー表
「セブン」のメニューはハンバーグのみ

以前はカレーやミンチカツ定食など、他の定食もあったのですが、現在は「ハンバーグ定食」のみ。

  • ハンバーグ定食(140g)
  • ハンバーグS定食(170g)
  • ハンバーグW定食(200g)

あと、ハンバーグ単品での提供もあります。

娘は「ハンバーグ定食」を、僕は「ハンバーグS定食」をオーダーしました。
ご飯のおかわりは200円UP、お半大盛りは160円UPとのことですが、今回はご飯はそのままで。

ハンバーグ担当のお父さんシェフ、接客や配膳、ハンバーグ以外のご飯や野菜の盛りつけ担当のお母さん2名体制。

「セブン」の店内

お父さんシェフは、ひとつひとつしっかりとグラムを測って丁寧にハンバーグを形成されていました。
2人のお母さんは、ニコニコと接客しながらですが、とても手際がよい。

ジューっというハンバーグを焼く音、最後に仕上げでボゥ!とフランベされる様子を見ながらしばし待ち、到着したハンバーグ定食の全貌がこちら。

「セブン」のハンバーグ定食の全貌
「セブン」のハンバーグS定食

ハンバーグ、ご飯、お味噌汁、豆腐、漬物。
ハンバーグのお皿には、たっぷりの野菜サラダとケチャップ味のスパゲッティ、目玉焼きまで。
ボリューム満点。

「セブン」のハンバーグ

ハンバーグはフランベされてたので、表面はカリカリ。
割ってみると、中身はジュワっと。

昔ながらの、甘辛いてりやき風ソース。
このソースが美味しいんですよ。

「セブン」のハンバーグ

ハンバーグは玉ねぎもたっぷりはいっていますが、しっかりと肉肉しくて美味しい。
国産和牛と国産豚の合い挽き。
この感じ、本当に好きだわ。

「セブン」のハンバーグ

娘も親指を立てて「美味しい」と喜んでくれました。
この味は、大人も子どもも大好きだと思います。

ご飯も、お味噌汁も、少し暖かい豆腐。
そしてサラダもスパゲッティ。

「セブン」のハンバーグ定食

仕上げはやっぱり、白ご飯の上にハンバーグと目玉焼きをオン!
間違いなし。

ハンバーグと目玉焼きをご飯の上にオン

娘もご飯は少し残しましたが、ハンバーグは完食。

最初から最後まで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

食べ終わってお皿を下げていただく時も、お母さんが娘に「美味しかった?」と聞いてくださったり、お会計のときも「また来てね!」と声掛けをしてくださったりと、終始ニコニコと優しい接客をしてくださったので、とても気持ちよかったです。

帰り際に、100円OFFクーポンをいただいたので、これはまた来ないといけませんね。

お昼の12:00よりも少しだけ早く入店したので席は空いていたのですが、食べ終わって帰る頃には、カウンター席、テーブル席もほぼ埋まっていましたので、やはりここは人気店なのだと実感しました。

『豊岡で一番ハンバーグの美味しい店「セブン」』の貼り紙

お店の壁に貼られていた、『豊岡で一番ハンバーグの美味しい店「セブン」』の文字は伊達じゃない。
まだ食べたことがない方は、ぜひ一度食べてみてください。

ハンバーグ&定食の店「7(セブン)」お店情報

住所〒668-0024 兵庫県豊岡市寿町4−7
TEL0796-24-1474
営業時間11:30~13:30
定休日木曜日
駐車場10台程度(他のお店と共同駐車場)
子連れOK
テイクアウト
Web・SNS「ハンバーグ&定食の店 7 セブン」Googleマイビジネス
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次