2022年版!インスタで人気のあった投稿ランキングBEST10!

PR

記事上部01

2022年もいよいよ年の瀬。

本年もたくさんの方に当ブログを読んでいただきました。本当にありがとうございます。

1年の振り返りとあわせて、年間で人気のあった記事や投稿をまとめてみたいと思います。

ブログの人気記事ランキングもまとめていますが、まずはブログの記事よりも反応が早いインスタグラムのランキングを発表したいと思います。

2022年はインスタグラムに50投稿しました。(お知らせなどは除いて。)

この中から、いいね!の数と、保存数の合計が多かった上位10投稿がこちらです!

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

2022年版!インスタグラム人気の投稿ベスト10!

【第10位】豊岡の生田通りにできた焼き鳥屋「戎(えびす)」に行ってきました!

2022年9月4日に豊岡の生田通りにオープンした、新しい焼き鳥屋のお店「戎(えびす)」さん。

一串一串、とても丁寧に焼き鳥を焼いておられるのが印象的。

美味しい焼き鳥はもちろん、焼き鳥以外のメニューも豊富。

お値段もリーズナブルで、美味しい焼き鳥屋です。

【第9位】城崎温泉にできた「但馬城崎 おうこつラーメン たぬき」の「塩ラーメン 鴨チャーシュー付き」をいただきました!

2022年の春に城崎温泉にオープンしたラーメン専門店「但馬城崎 おうこつラーメン たぬき」さん。

「おうこつ」=「鴨骨」。
文字通り、良質で貴重な但馬鴨の魅力を味わえるラーメン屋さんです。

合鴨はもちろん、他にも竹野産の「誕生の塩」、地元産のこだわりの醤油を熟成させたブレンド醤油など、但馬の食材にこだわり、化学調味料、旨味調味料不使用。

こだわり抜いた一杯をぜひ!

【第8位】豊岡・豊岡周辺でおすすめの美味しいラーメン特集!

豊岡、そしてその周辺エリア、養父市や朝来市、香美町などには、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。 一番好きな食べ物はラーメン!と言っても過言ではないワタクシが、これまで実際に食べてきた美味しいラーメン屋さんをまとめてみました。

豊岡のラーメンの特徴の一つとして「The 中華そば」というシンプルな鶏ガラベースの醤油ラーメン、麺は細麺ぎみのストレート麺が多いように思いますが、もちろんそれだけではありません。

みなさんのお気に入りの一杯をみつけてください!

【第7位】豊岡のフレンチレストラン「アミタ」で贅沢ランチを堪能してきました!

ホワイトデーに奥さんとうかがった、豊岡の絶品フレンチがいただけるお店「アミタ」さん。

地産地消にこだわり、その季節の旬のものをいただくことができます。

料理はもちろん、スタッフの方の気配りや、お店のインテリア、流れている音楽、客席の配置や距離感を含め、雰囲気がとても良かったです。

またリピートしたいな、と思える大満足のお店です。

【第6位】豊岡の餃子専門店「餃子とたまごの研究所」の「白の冷凍ギョウザ」と「たまごサンド」をいただきました!

豊岡のメインストリート、大開通りにある餃子専門店「餃子とたまごの研究所」さん。

最近は餃子だけではなく、お弁当や親子丼、オムライスなども販売されており、メニューが充実しています。

ピリ辛の餃子はビールのおともに最高です!

【第5位】豊岡の居酒屋「酒とめし ひと晴れ」のランチをいただきました!

豊岡市上陰にある居酒屋「酒とめし ひと晴れ」さんのランチ。

ボリューム満点、品数も満点、味も満点のランチ。

行くときは、極限までお腹を減らして行くことをおすすめします!

【第4位】香美町のベーカリーカフェ「CRUMB bread & coffee」のパンとコーヒーをいただきました!

国産小麦のパンと、日によって変わる厳選されたこだわりの淹れたてコーヒーがいただける香美町のベーカリーカフェ「CRUMB bread & coffee」さん。

一つ一つのパンのクオリティがとても高いんです。どれを食べても美味しい。

香美町なので、なかなかフラっと行くことができませんが、行くと買いすぎてしまうおすすめのパン屋さん。

【第3位】香美町のカフェ「山の駅 Shakunage(シャクナゲ)」で「但馬玄ハンバーグ定食」をいただきました!

惜しまれつつも2022年12月に閉店された、香美町にあったカフェ「山の駅 Shakunage」さん。

この但馬玄のハンバーグは本当に美味しかったです。

このハンバーグがもう食べれないと思うととてもさみしいですが、またポップアップイベントなどで出会えることを期待しています。

9年間、本当にお疲れさまでした。

【第2位】豊岡のハンバーグ専門店「7(セブン)」の「ハンバーグ定食」をいただきました!

豊岡の知る人ぞ知る、ハンバーグ&定食の店「7(セブン)」さん。

娘とランチデートに行ったときの記事です。

こちら投稿は、保存数が一番多かったです。

フランベされたハンバーグは、表面はカリカリ。
割ってみると、中身はジュワっと。

昔ながらの、甘辛いてりやき風ソースのハンバーグが美味しいです。

【第1位】KAMINO COFFEEの「豊岡いちごのナチュラル苺ミルク」をいただきました!

豊岡市千代田町、ふれあい公設市場内にあるカフェ「KAMINO COFFEE」さんの2022年春の新メニュー、 美味しい豊岡苺をたっぷり使った、「豊岡いちごのナチュラル苺ミルク」を紹介した記事が、見事!2022年版!インスタグラム人気の投稿の1位となりました。

こちら投稿は、いいね!が一番多かったです。

近くを通ると、どうしても寄りたくなる「KAMINO COFFEE」さん。

2022年、多分一番多く足を運んだお店ではないかと思います。

また来年もお世話になります!

2022年版!インスタグラム人気の投稿ベスト10!まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は僕が運営するインスタグラム(@mogukita@oka.dama)の中から、2022年に人気があった投稿のベスト10を発表しました。

個人的にも大好きな、ラーメンやハンバーグの投稿が人気がありましたね。

みなさんのアカウントがどうかは分かりませんが、ラーメンやハンバーグの投稿を行うと、他の投稿よりもインプレッション数が高くなる傾向があります。

それに伴って、いいね!や保存数が伸びます。

また、やっぱり新しいお店の投稿も人気傾向にあります。

ブログの記事のベスト10!も準備中なのですが、また違ったランキングになっております。

お楽しみに!

関連記事

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次