豊岡市の喫茶店「リンド」の「トンカツライス」をいただきました!

PR

記事上部01

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

見た目もダイナミックで美味しい定食がいただける、豊岡のデカ盛りで人気のお店、喫茶店「リンド」さん。

「リンド」さんは定期的に行きたくなるんですよね。

喫茶店リンドの看板
リンドさんの入り口の看板

いつもこの看板を見て思うんですけど…。

「軽食じゃないよ!」

そんなわけで、今回はボリューム満点の美味しい「トンカツライス」をいただきました。

いわゆる「とんかつ定食」でございます。

大きなサクサクの衣をまとった揚げたてカツ。

間違いないです。

目次

PR

目次

「リンド」のボリューム満点「トンカツライス」が美味い!

今回は、いつも仕事をわざわざ豊岡に作ってやってきてくれる、もう10年来のお付き合いのある大阪のディレクターさんとうかがいました。

いくつか候補を挙げた中で、ディレクターさんのリクエストが「デカ盛り」だったので、それならばと、豊岡のデカ盛り「リンド」さんを体験していただくことにしました。

お昼時でお客さんは多かったですが、待つことなくすんなり座ることができ、さっそくメニューを物色。

喫茶店リンドのメニュー

一応、助言はしましたよ。

「下手に大盛りは頼まないほうがいいですよ」って。

なのに、ディレクターさんはデカ盛りの定番「焼き飯」をオーダー。

さすがに大盛りはやめてましたが、なんとトッピングで唐揚げ(3個)を追加でオーダー。

僕はこの日はチャレンジャーの気分ではなかったので、美味しくお昼ご飯をいただこうと「トンカツライス」の普通盛りをオーダー。

なんだかんだと仕事の話で盛り上がっていると、両方の料理が到着しました。

トンカツライス

喫茶店リンドのトンカツライス

僕がオーダーした「トンカツライス」。

想像していた通り大きなトンカツ!

喫茶店リンドのトンカツライス

これで普通盛りです。

添えられているサラダの量と白ご飯の量もすごいです。

喫茶店リンドのトンカツライス

しっかりときつね色に揚がったカツは、サクサクの衣と、ギュッと身が詰まった歯ごたえはあるけど、ちゃんと一回で噛み切ることができるお肉で、食べごたえ抜群でございます。

喫茶店リンドの白ご飯

白ご飯は山のようにこんもりと盛られていましたが、美味しいトンカツとあわせて、バクバクとあっという間に完食。

普通盛りでしたが、やっぱりお腹いっぱいになりました。

美味しかった。ごちそうさまでした。

「焼き飯」と「唐揚げ」のトッピング

「焼き飯」と「唐揚げ」のトッピングをオーダーしたディレクターさんはというと…。

喫茶店リンドの焼き飯と唐揚げ

届いたときは「おぉぉ!」と「焼き飯」のてんこ盛り具合にテンションがあがっていましたが、食べ進めるうちにだんだん口数が少なくなり、「唐揚げ一つ食べていいよ」といただくことに。

「唐揚げ」も間違いないです。

外側カリカリ、中身はジュワっと。

頑張って食べておられましたが、あと3口くらいのところでギブアップ。

まんまと豊岡のデカ盛りに返り討ちにあいました。

敗戦後のコメントは「唐揚げはちょっと調子に乗ってしまった…」でした。

ちなみに、この「焼き飯」の大盛りがこれですよ、と以前に僕がチャレンジして見事に感触したときの写真を見せたところ、「これはすごいな…」とボソっと一言。

そしてもっとすごいのが「カツカレーの大盛り」です、と。

もう苦笑い。

喫茶店リンドの看板

というわけで、今回も「リンド」さんを堪能させていただきました。

「リンド」さんはこのご時世、こんなにボリューム満点なのにお手頃価格で本当にありがたい存在です。

また大盛りご飯を食べに行こう!って気持ちにさせてくれる、美味しいラインナップ。

次はまた別のボリューム満点メニューをいただいてみたいと思います。

みなさんもぜひ!

「リンド」関連記事

「リンド」お店情報

住所〒668-0027 兵庫県豊岡市若松町7−38
TEL0796-22-1568
営業時間7:30〜20:00
定休日なし
駐車場あり
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次