豊岡のカフェ「cafe dailyship」がプレオープン!ランチに行ってきました!

PR

記事上部01

豊岡市京町に、新しいカフェ「cafe dailyship(カフェ デイリーシップ)」さんが2022年11月29日(火)にグランドオープンします。

先行して、11月26日、27日にプレオープンされるとのことで、早速ランチに行ってきました。

2022年の春あたりから、お店のオープンに向けて色々と準備をされておられ、すごく楽しみにしていました。

お店ができるまでは、豊岡周辺の各所イベントをメインに出店されておられ、確実に知名度も上がってきて、豊岡の皆様も楽しみにされていたと思います。

豊岡にこういう新しいお店ができるのはとても嬉しいですね。

期待通りの素敵なお店でしたので、ご紹介させていただきます!

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

「cafe dailyship」のプレオープン日は11月25日(金)、11月26日(土)

cafe dailyship
  • 11月25日(金)、11月26日(土)
  • ①11:00~13:30(ランチ営業)※すでに両日とも予約で満席とのことです。
    ②14:00~18:00(スイーツ・ドリンクのみ)
    ※②時間内は何時からでもご予約可能

プレオープンですので、必ず事前に予約をして行きましょう。

予約方法は、「cafe dailyship」さんのInstagramからDMで、お名前、人数、電話番号、希望日時をお知らせください。

「cafe dailyship」のパスタランチ、お肉のランチをいただきました!

一週間くらい前に、「cafe dailyship」さんのInstagramでプレオープンの案内がありました。

なので、みつけた瞬間にすぐさま11月25日のランチを予約。

当日うかがうと、すでに店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

このプレオープン日のランチは2種類。

  • つばす(香住港)とネギのレモンオイルソースパスタ
  • 八鹿豚のトマト煮込みと神鍋のロメインレタス
  • 両ランチともに、地元野菜の盛り合わせと自家製パン付き

奥さんと二人だったので、両方をオーダー。

「cafe dailyship」さんの料理やお菓子は、イベントなどでもいただいたことがあり美味しいのは知っているので、もう期待しかありません。

cafe dailyship 店内

店内は、オーナーご夫妻がほぼDIYで仕上げられたそうで。

お二人の人柄が感じられる、ほっこりと温かみのある雰囲気の店内です。

地元野菜の盛り合わせと自家製パン
地元野菜の盛り合わせと自家製パン

そうこうしているうちに、まずは「地元野菜の盛り合わせと自家製パン」が到着。

グリーンがとてもきれいな地元の野菜と、香りが凄く良い自家製パン。

神鍋産のトレビス、きゅうり、アスパラ菜、さつまいも(シルクスイーツ)、赤玉ねぎ、かぶ、わさび菜、柿、エルバステラなど。

サラダはどれも、野菜の味が濃くて美味しかったです。

柿がサラダに入っているのってめずらしいですね。こちらももちろん美味しかったです。

そしてメインが到着。

八鹿豚のトマト煮込みと神鍋のロメインレタス
八鹿豚のトマト煮込みと神鍋のロメインレタス

こちらが奥さんがオーダーした「八鹿豚のトマト煮込みと神鍋のロメインレタス」。

一切れいただきましたが、八鹿豚の肉肉しい感じを、トマトの酸味でいい感じに調和されてて、とても美味しかったです。

八鹿豚は「柔らか!」っていうくらいの柔らかさ。とても丁寧で手が込んでる一品だと思いました。

つばす(香住港)とネギのレモンオイルソースパスタ
つばす(香住港)とネギのレモンオイルソースパスタ

そして僕がオーダーした「つばす(香住港)とネギのレモンオイルソースパスタ」。

青魚の部類の「つばす」ですが、全く青臭さもパサパサ感もなくしっとり。

「つばす」はもちろんのこと、このネギが美味しかったな。

レモンソースということで、レモンの香りが爽やかでした。

爽やかなパスタですが、味は思っているよりもガツンとしっかりめ。

残ったレモンソースに、先程のパンをつけていただくと、これまた美味しかったです。

ラズベリーとチョコのパウンドケーキ

食後のデザートは、チョコの中にラズベリーの酸味が楽しめる「ラズベリーとチョコのパウンドケーキ」。

アイスコーヒーと一緒にいただきました。

珍しい口当たりのガラスのストローが洒落ております。

アイスコーヒー

このあたりの「cafe dailyship」さんのケーキはもう、わざわざいうまでもなく美味しいに決まっております。

他の焼き菓子も美味しそうでしたが、また次回の楽しみにとっておきます。

cafe dailyship 外観

繰り返しになりますが、「cafe dailyship」さんのグランドオープン日は11月29日(火)です。

19:00まで営業されるとのことで、カフェメニューのパスタなどもその時間までいただけるそうです。

ゆったりとくつろぎながら、コーヒーやケーキ、焼き菓子をいただいたり、ランチやちょっとした夜ご飯としっかりめにお腹を満たすこともできる。

このあたりに有りそうで無かった、THE 王道のカフェ「cafe dailyship」さん。

ぜひ行ってみてください!

「cafe dailyship」近隣のお店情報

「cafe dailyship」お店情報

住所〒668-0042 兵庫県豊岡市京町8-3
TEL
営業時間火~金 11:00~19:00(18:30 L.O)
土日祝 11:00~17:00(16:30 L.O)
定休日毎週月曜日
駐車場なし
※近隣駐車場をご利用ください
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「cafe dailyship」インスタグラム
「cafe dailyship」Facebookページ
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次