豊岡の居酒屋「三矢(みや)」に家族でご飯に行ってきました

PR

記事上部01

豊岡市千代田町の路地裏にある隠れ家的な居酒屋「三矢(みや)」さん。

サラリーマンのお客さんや、ファミリーにも、老若男女に人気の居酒屋です。

豊岡駅や宿泊するホテルなどにも近いことから、ビジネスマンのお客さんが多い印象があります。

地産地消にこだわり、メニューも子どもが大好きな揚げ物メニューから、お酒好きにはたまらない、その日に水揚げされた魚の「お造り盛り合わせ」など、バリエーションが豊富で、誰を連れて行っても外れがないお店です。

また、豊岡市街地ですが、石臼挽き手打ち蕎麦といった本格的な出石そばを楽しめるのも嬉しいお店です。

そんな「三矢」さんに、今回は家族みんなで夜ご飯をいただきに行ってきました。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

豊岡の居酒屋「三矢」の料理に舌鼓!

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」

人気の居酒屋で子どもたちもいるので、仕切りがしっかりとしたテーブル席の半個室を予め予約してうかがいました。

伺ったのは週末の19時前でしたが、すでにほぼ満席。

カウンター席が2、3席空いてたくらい。

「三矢」さんは、2Fに座敷の広い席があるのですが、そちらはどうだったかは分かりません。

ただ、オーダーを通す声がひっきりなしに聞こえてたので、おそらくお客さんはかなり多かったんだと思います。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」メニュー

さて、我が家も早速メニューを確認して、子どもたちはあれもこれもとせわしなくオーダーを決めていきます。

お魚料理に定評がありますが、今回は子どもたちもいるので、そちらの意見を優先で。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」お通し

こちらはお通し。

全部美味しかったですが、特に一番左のお肉のお通しが美味しかったです。

子どもたちは食べなかったのでありがたく引き受けました。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」ドリンク

まずはドリンク。

車で行ったので僕はノンアルコール、奥さんはチューハイ、子どもたちはオレンジジュース。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」きゅうりの漬物

娘も息子も「きゅうり!きゅうり!」とうるさいので、きゅうりのお漬物。

写真を撮る前に、バクバク食べられてしまって。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」シーザーサラダ

そしてボリューム満点のシーザーサラダ。

カリカリのベーコンとシーザードレッシングの組み合わせは間違いないですね。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」山盛りポテトフライ

子どもたちが間違いなくオーダーするのは「山盛りポテトフライ」。

ポテトを食べさせておけば、ひとまず大人しくしてくれます。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」鶏の唐揚げ

大きな「鶏の唐揚げ」。こちらも間違いなし。2皿頼みました。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」たこカラ

個人的に大好きな「たこカラ」。

味が濃くて、プリプリの歯ごたえで噛めば噛むほど美味しい。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」メンチカツ

揚げ物祭りのトリは「メンチカツ」。

熱々の美味しい肉汁ドバ!そして舌を火傷する、といういつものパターン。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」焼き鳥のつくね
つくね
豊岡の居酒屋「三矢(みや)」焼き鳥のずり
ずり
豊岡の居酒屋「三矢(みや)」焼き鳥のもも
もも

奥さんが大好きな焼き鳥メニューからは「つくね」、「ずり」、「もも」。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」だし巻き

だし巻きもぷるんとフワフワ。美味しかったです。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐は娘の好物。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」いか天

あと一品、何か食べたいな、ということで「イカの天ぷら」。

豊岡の居酒屋「三矢(みや)」梅雑炊

最後はあっさりとさっぱりした「梅雑炊」で締め。

お造りなど、もっと色々食べてみたかったですが、お腹が一杯になったのでこの辺で。

我が家はお腹がいっぱいになったらすぐに帰ります。

ダラダラと飲み食いしない。

お客さんも多そうで、満席で何組か断っておられたので、大満足の我が家はお店を後に。

たくさんいただき満腹、子どもたちも大満足の夜ご飯となりました。

家族でもお仕事でも、とても重宝する居酒屋「三矢」さん。

おすすめです!

「居酒屋 三矢」関連記事

「居酒屋 三矢」近隣のお店情報

「居酒屋 三矢」お店情報

住所〒668-0032 兵庫県豊岡市千代田町7-11
TEL0796-34-6627
営業時間17:00~23:00(LO22:30)
定休日日曜日
駐車場あり/10台
子連れOK
テイクアウト
Web・SNS「居酒屋 三矢」Webサイト
「居酒屋 三矢」Facebookページ
「居酒屋 三矢」インスタグラム
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次