豊岡の居酒屋「旬彩美酒 あまの」で美味しい料理をいただきました!

※当記事は緊急事態宣言前に伺ったときの内容となっております。

久々に美味しい居酒屋に行きたいねぇ、と奥さんと話をして、じゃ行こうってことで、豊岡市千代田町、ふれあい公設市場にある居酒屋「旬彩美酒 あまの」さんに、家族みんなで行ってきました。

「あまの」さんは、きちんとした部屋としての個室があるので、その個室を事前に予約。

このご時世、ソーシャルディスタンスも完璧、個室には空気清浄機も設置されていて、我が家のように小さい子どもがいても安心して食事ができる居酒屋です。

もちろん料理はどれも美味しい。

僕は何度か伺ったことはありますが、初「あまの」さんの家族みんな、美味しい料理に舌鼓を打ち、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

目次

「旬彩美酒 あまの」の料理はどれも美味い!

本当に何の忖度もなく、どの料理を注文しても美味しいです。

ハズレが無いといいますか。

今回は子ども達が喜ぶ料理を中心にたくさんいただいたので、全部ではないですが写真を取ることができた料理を紹介します。

レモンサワー

まず僕は「レモンサワー」で。

車で来たので、帰りの運転は奥さんにおまかせ。

奥さんはノンアルコール、子どもたちはジュースね。

ちなみに「あまの」さん専用の駐車場がちゃんとありますので、お店についてから駐車場の場所を確認すると良いですよ。お店から徒歩5分くらいのところにあります。

いぶりがっこのポテトサラダ

秋田県名産の漬物、いぶりがっこが細かくきざまれてポテトサラダに入っています。このポテサラは美味しかったです。

フライドポテト

子どもたち大好き「フライドポテト」。

カマンベールチーズフライ

味鶏の唐揚げ

この唐揚げはテッパン。熱々なのでご注意を。

揚げ出し豆腐

出汁がほんとしっかりときいていて最後まで飲み干してしまいました。

生ハムサラダ

アボカドの塩こんぶ和え

意外な組み合わせで美味しかったのが「アボカドの塩こんぶ和え」。

これずっと食べてられるねぇ、と奥さんと二人でちびちびつまんでいました。

串揚げ盛り合わせ

やげんなんこつ唐揚げ

コリコリがやみつきになる「やげんなんこつ唐揚げ」。

鶏のステーキ

但馬味どりの「鶏のステーキ」。これも美味しかった。

あまの家のハンバーグステーキ

子どもから大人まで大好きな人気メニュー「あまの家のハンバーグステーキ」。

このハンバーグ、肉汁がやばいっす。

あまおうイチゴアイス

最後のデザートに「あまおうイチゴアイス」で締め。

イチゴのほのかな甘い香りと、もっちりな食感が美味しかったです。

個室には空気清浄機が設置されていたり、店内の各所に消毒液が設置されていました。

色々と気を使いながらの営業だと思いますが、いろいろな気遣いがうかがえ、とても安心して楽しい時間を過ごすことができました。

あと、個室は掘りごたつになっているのですが、掘りごたつの床には温かいマットが敷いてあり、寒い時期のこの足元への優しい配慮も嬉しかったです。

たくさん美味しい料理をいただきました。

子どもたちもお腹いっぱいで大満足のひとときとなりました。

「旬彩美酒 あまの」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる