豊岡市日高町の「割烹 高砂」でランチに「天ぷら定食」をいただきました!

PR

記事タイトル下01
記事タイトル下02

JR江原駅から徒歩2分くらいの場所にある「割烹 高砂」さん。

懐石料理や仕出しをされていますが、普通にフラッと立ち寄って、お昼ご飯や夜ご飯をいただくことができます。

以前から知人に「高砂」さんのご飯、コスパがすごい!というのを聞いていました。

なかなか伺う機会がありませんでしたが、先日ようやく行くことができましたのでご紹介させていただきます。

目次

「割烹 高砂」の「天ぷら定食」が美味い!

ランチでうかがう方は、ほぼ「日替わり定食」を注文するそうです。

この日の日替わり定食は、魚のバター焼き、刺身、和風ラーメンのセットだったのですが、どうしても「天ぷら定食」が気になってしまいましたので、今回は「天ぷら定食」をいただくことにしました。

それにしてもメニューが本当に豊富です。

定食から丼もの、うどん、そば、そしてにぎり寿司まで。

全部食べてみたい。

お昼の12時前に入店したときは、ほとんどお客さんは居ませんでしたが、12時をすぎると広い店内はあっという間に一杯になってしまいました。

そうこうしているうちに注文した「天ぷら定食」が到着。

すごい。ボリュームが…!!

ボリュームもそうですが、小鉢なども含めると盛りだくさんです。

天ぷらは、鱧としその葉、さつまいも、なす、まいたけ、カボチャ、まめ(さやえんどう?)、そしてエビが2尾も!

そして茶碗蒸し、お吸い物、漬物、白ご飯。

これで¥1,000(税込み)ですって。

コスパがすごい!という話、納得できました。

料理の味はもちろん美味しい。

茶碗蒸しなんて、具沢山で出汁がよくきいててとても美味しかったです。

揚げたての天ぷらはサクサク。

エビはみずみずしくてプリップリでした。

料理のどれもこれもが、「こういう味でいいんだよな」って思える、体に沁みる美味しいご飯でした。

店員さんもとてもフレンドリーに接していただき、「モグキタ」の説明にもきちんと耳を傾けてくださいました。

また時間をいただいて、ちゃんと説明にうかがわせていただこうと思います。

四季折々の旬の味覚を、ボリューム満点でリーズナブルに味わうことができる「割烹 高砂」さん。

ぜひ行ってみてください。

「割烹 高砂」お店情報

住所〒669-5311 兵庫県豊岡市日高町日置103-2
TEL0796-42-0255
営業時間昼の部 11:30~13:30
夜の部 17:30~(L.O フード20:50・ドリンク21:30)
定休日不定休
駐車場アリ
子連れOK
テイクアウト
Web・SNS「割烹 高砂」Webサイト
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01
記事下部02

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次