城崎温泉の寿司屋「すけ六」で「かにちらし寿司」をいただきました!

PR

記事タイトル下01
記事タイトル下02

城崎温泉の柳町通り沿いにある寿司屋「すけ六」さん。

昭和36年創業、城崎温泉の名店の一つです。

海が近いので、新鮮な日本海の海の幸をふんだんに使ったお寿司は、それはもう絶品でございます。

今回は「すけ六」さんの一番人気の看板メニュー「かにちらし寿司(赤だし付)」をいただきましたのでご紹介いたします。

目次

城崎温泉の寿司屋「すけ六」の「かにちらし寿司」が美味い!

「すけ六」にくる方のほとんどが食べるという、看板メニューの「かにちらし寿司」。

冷凍のかにの身は一切使用せず、漁の解禁中である9月中旬から6月中旬までの期間限定メニューとなっております。

夏の間はいただけませんのでご注意を!

店内は清潔感があり、ゆったりとした空間となっています。

座敷席が3つとカウンター席。

2階は団体様用の座敷席があるそうです。2階を利用するには事前に予約が必要とのことです。

カウンター席に座らせていただき、「かにちらし寿司」を注文。

しばらく待って到着したのがこちら。

錦糸卵の上に、自家製の甘酢につけた紅ズワイガニの身がたっぷり!

一口ほおばると、少し甘めのシャリと、みずみずしい紅ズワイガニの身の味が口いっぱいに広がります。

「すけ六」さんは、寿司屋の命、シャリにもこだわっておられるそうで、どんなネタにも相性抜群の自慢のシャリ。

ゆっくり味わいたかったのですが、食べだしたら止まらなくなり、一気に完食。

とても美味しかったです。

添えられていた赤だしもお腹に沁みる、美味しい一杯でした。

メニューを見てみると、「かにちらし折詰」という持ち帰り用のメニューもありましたので、自宅でゆっくり楽しむこともできますね。

「かにちらし寿司」だけではなく、「にぎり」ももちろん美味しいと聞きましたので、次回はちょっと贅沢に「にぎり」をいただいてみたいと思います。

「にぎり定食」というメニューもありましたので、そちらも良さそう。

城崎温泉には魚介類が美味しいお店が、本当にたくさんあります。

今回いただいた「すけ六」さんの「かにちらし寿司」は、間違いなくおすすめできる一品ですので、お食事の候補に入れていただけたらと思います。

城崎温泉に来られたら、ぜひ食べてみてください!

「すけ六」お店情報

住所〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島660-4
TEL0796-32-2487
営業時間11:30~14:00
17:30~21:30
定休日水曜日
駐車場なし
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「すけ六」Webサイト
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01
記事下部02

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次