養父市の居酒屋・ダイニングバー「TANIGAKI」のかき氷をいただきました!

PR

記事上部01

今シーズン、界隈でとても話題になっていた、養父市八鹿町にある居酒屋・ダイニングバー「TANIGAKI」さんのかき氷。

この夏、これは絶対に食べておかないといけない、と思っていた一品。

平日限定で、なかなか八鹿町(豊岡市の隣の養父市)に用事があることが無く、今シーズンは食べられないかなぁ、と思っていたのですが、仕事で近くに来たので、ランチとあわせて、話題のかき氷をいただいてきました。

かき氷ですが、9月7日(金)で終了します、とアナウンスがありました。
もしかしたら8日(土)までかもー、とおっしゃってますが。

ギリギリセーフ!
なんとか今シーズン滑り込みで、かき氷をいただくことができました!

目次

PR

目次

養父市八鹿町にある居酒屋・ダイニングバー「TANIGAKI」のかき氷が美味い!

お店に到着したのは13時前くらい。

席は満席、僕の前にも待っておられる方がいました。

平日のこの時間なのに満席とは。すごいです。
かき氷の駆け込み需要らしく、ものすごく忙しかったお盆並だそうです。

15分位待って、なんとか着席。

ランチのカレープレートと合わせて、かき氷の「かぼちゃみるく」を注文。

※ランチのカレープレートもものすごく美味しかったので、また追って記事を書いてみたいと思いまーす。

最後の最後にとんでもなく美味しいやつが登場です!
養父市産のバターナッツかぼちゃのソースとカラメルソースのWソースがたまりません。
やばー。

と、「TANIGAKI」さんのインスタグラムに「かぼちゃみるく」の情報が流れてきました。

他にも「ぶどうラッシー」「ブラックベリーヨーグルト」「ティラミス」「TNGKみるく」「竹野の塩キャラメルナッツ」とあり、かなり迷いましたが、ここは「やばー。」とおっしゃってた「かぼちゃみるく」を注文。

他のお客さんも「かぼちゃみるく」率が高かったように思います。

それにしても、来ているお客さん、全員かき氷注文してるんじゃないか、ってくらい、かき氷がどんどん作られて運ばれていきました。

すごいなー。

カレープレートを堪能したあと、少し待っていると到着しました。

なにこれ!
すげー。
うまそー!

器がかっこいい!と思ったら「HASAMI PORCELAIN」の器でした。
いいなぁ、この器欲しい!

逸る気持ちを抑えて、2、3枚だけ写真を撮って、いざ、いただきまーす!

うんんんまーーー!!
やっと食べれたよ、君ぃぃ。

すげーふわっふわの氷。
口に入れると一瞬で溶けるのに、器の上ではしっかり形を保っているのがすごい。

「かぼちゃみるく」のソースもとても美味しい!
がっつり濃い甘さではなく、ちょうどよいところまで甘さを抑えた絶妙な甘さ加減。

かぼちゃの香りとミルクの甘さがたまらん。

中の方にかかっているのがカラメルソースですかね。

「かぼちゃみるく」のソースの甘さとはまた違う、こっちはもうちょっと甘さが強い感じですが、氷の内部にかけられているためか、すこし溶けた氷と混ざり合って水っぽいのかなぁ、と思いましたが、そういうのを計算してか、ちょっと濃い目の甘さがとても美味しかったです。

ふわっふわの氷とソース、美味しすぎてあっという間に完食。

ごちそうさまでした。

この夏、話題になってとても人気なのがよく分かりました。

本当に美味しかった!

別のかき氷をもう一つ注文しようと思いましたが、さすがにやめておきました。

「TANIGAKI」さんのかき氷、9月7日(金)で終了ですよ。

まだあと2日あります!
食べ逃しのないよう、是非食べに行ってみてはどうでしょうか。

きっと、満員だと思いますので、行かれる方は、なるべく早めに行くのが良いかと。

来シーズンも、是非かき氷、やってほしいです!

帰り際、オーナーのご主人に

「すごく待たせちゃってすみません。」

と声をかけていただきました。
こういうお気遣い、嬉しいですね。

この一言きっかけて、ちょっとだけお話できたのも嬉しかったです。

さすが、人気店だと思いました。

「TANIGAKI」さんのかき氷、本当に美味しい!

おすすめです!

「TANIGAKI」お店情報

住所〒667-0021 兵庫県養父市八鹿町八鹿1645-1
TEL079-662-2946
営業時間11:30~15:00
17:30~23:00
定休日日曜日と月曜日のランチ
駐車場あり
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「TANIGAKI」インスタグラム
「TANIGAKI」Facebookページ
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次