豊岡の焼肉屋「瑞苑」でほろほろのテール肉が絶品のテールラーメンをいただきました!

ここ豊岡市は、ブランド牛で有名な但馬牛の産地。

全国のブランド牛(黒毛和牛)の大元をたどれば、繁殖メス牛のうち99.9%が、兵庫県美方郡香美町小代区で生まれ育った名牛「田尻」号の子孫なんだとか。

目次

豊岡市福田の焼肉屋「瑞苑」のテールラーメンが美味すぎた!

そんな豊岡の福田という、少し市街地から離れた福田というところにある、瑞苑という焼肉屋さんのテールラーメンをいただいてきました。

焼肉屋さんで、ランチもされていて、このテールラーメンだけでもいただくことができるんです。

店舗構えはこんな感じ。

田舎によくある昔ながらのご自宅、って感じだったので、ほんとにここか?と思いましたが、奥の玄関に「営業中」という看板とノレンが見えました。

外観と同じく田舎の家を改装した和風の店内。美味しそうな焼き肉の香りが漂っていますが、今回の目的はラーメンです。

誘惑に負けてはいけない…。

いけないが、お昼のランチ定食が美味しそう…!!

そんな誘惑を断ち切り、テールラーメン定食を注文。

ライス、キムチつきで、ライスはおかわり自由。食後にコーヒー(セルフサービス)までついてきます。

きました!

スープはとても澄んでして、香りがすばらしい!

あっさりと思いきやピリ辛で、肉の旨味がぎゅっと凝縮されていて美味い!このスープがあれば、白ご飯は何杯でもいけます。さすが焼肉屋さんのスープ。

つるつるののどごしの良い細めの麺もスープによく合っています。

ふわふわの玉子と麺を絡めながら食べるとたまりません。

そしてテール肉!

箸でつつくと崩れるほどに柔らかく煮込まれた骨付きテール肉は言うまでもありません。(骨付きではない場合もあるようです)

これは美味い!

ラーメンのわりに値段は少しお高いですが、その価値はあると思いましたね。

次はもっともっとお腹をすかして、白ごはんとあわせてもりもり食べたいです。

焼肉屋さんなので焼き肉も食べてみたい。

焼き肉のほかにも、すき焼き、しゃぶしゃぶもあります。

まさに牛肉づくし!

なかなかしょっちゅうはこれませんが、何かの記念日に家族と来たいと思います。

「瑞苑」さん、おすすめ!

豊岡でおすすめの美味しいラーメン特集!【随時追加・更新】

ラーメン好きを自負するワタクシが、これまで実際に食べてきた豊岡、豊岡周辺エリアの美味しいラーメン屋さんをまとめた記事がありますので、ぜひこちらもご覧ください!

「和風本格焼肉 瑞苑」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる