豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」の「ドボストルテ」をいただきました!

PR

記事上部01
目次

PR

目次

ウィーンの伝統菓子「ドボストルテ」が美味い!

大好きなケーキ屋「KATASHIMA」さんで、期間限定のケーキがいただけるということで行ってきました。

100年以上の歴史をもつウィーンの伝統菓子「ドボストルテ」。

上に乗っかってるカチカチのカラメル(?)がカリカリで甘くて美味しい!

濃厚で口どけの良いショコラのバタークリームでフランス産ラムの香る生地を包んだ贅沢なお菓子です。

ふんわりと香るのは、スポンジ生地。

お酒(フランス産のラム)が使われていて、とても香りがよいです。

チョコレートと思ってた部分は、とてもしっとりと濃厚なショコラのバタークリーム。

このショコラのバタークリームの部分がとても美味しかったです。

「ドボストルテ」、濁点が多めでなんだか仰々しい名前ですが、とても品のある贅沢な美味しさでした。

安定の「ベイクドチーズケーキ」はやっぱり美味い!

こちら、オカダマ家お気に入りのレギュラーメニューと言ってもよい「ベイクドチーズケーキ」。

もう言わずもがな、ですが、「カタシマ KATASHIMA」さんに行くと、まず必ず購入させていただくケーキです。

この「ベイクドチーズケーキ」は本当に大好きです。

というわけで、今回は「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」さんの季節限定のケーキを紹介させていただきました!

かなり短いスパンで、いろいろなケーキが登場する「カタシマ KATASHIMA」さん。

本当にいつも楽しみにしています!

バレンタインのメニューも登場しているので、また近々伺いたいと思います!

カタシマ KATASHIMAさんのケーキ、本当におすすめです!

「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次