豊岡の居酒屋「酒とめし ひと晴れ」の「キンパ太巻き」をいただきました!

PR

記事上部01

2月3日、節分でしたね。
どこかの方向を向いて、黙々と巻きずしを食べる日です。

今年は、つい先日もお邪魔したランチもいただける美味しい居酒屋「酒とめし ひと晴れ」さんの、超具だくさん「キンパ太巻き」を予約していただきました。

「ひと晴れ」さんは昨年も「キンパ太巻き」を販売されており、予約しようと思ってたのですが油断して予約受け付け終了になってしまいました。
なので今年は確実に予約して無事ゲット!
予約した次の日くらいには受付終了になっていたので危なかったです。

そんな大人気の「キンパ太巻き」と合わせて、ランチメニューでも人気のある「鶏のから揚げ」と、節分ということで「イワシ焼き」も購入させていただきました。

目次

PR

目次

「酒とめし ひと晴れ」の「キンパ太巻き」が美味い!

夕方に受け取りに、お店まで行きました。
お店の中には、これ、全部予約の分?と思うくらい、たくさんの太巻きが積み上げられていました。
太巻きだけではなく、から揚げやイワシもたくさん。

どうやら当日にも少しだけ購入できる分があったみたいで、そちらもテーブルに並べられていました。
予約メニューの中にはなかった、限定スペシャルの「うな牛キンパ太巻き」や「ハタハタの唐揚げ」などもあり、ちょっと惹かれつつも予約した分だけ受け取って帰宅。

今年はみんなで食べよう、ということで切っていただきました。

一年越しの念願の「キンパ太巻き」。
牛肉炒め、卵焼き、ほうれん草とにんじんのナムル、コリコリ食感のたくあん、という具がもりもり入っていてとても美味しい!!
ごま油の香りがたまりません!

娘も「これ美味しいー!」と大絶賛でした。

5個入りの鶏のから揚げももちろん美味しくて、全然足りませんでした。
もう一パック買えばよかった。これは計算ミス。

大きなイワシ焼きも、肉厚で美味しかったです。

お腹いっぱいになったあとは、みんなで豆まきを。
もちろん父は鬼役。

鬼の面をかぶった僕に、当たるとまぁまぁ痛い小袋に入った豆を、子どもたちから全力投球されながらも、楽しい節分となりました。

「ひと晴れ」さんの「キンパ太巻き」、本当に美味しかったです。
鶏のから揚げも美味しかったので、今度また家族みんなでランチを食べに行こう!ってことになりました。

年に一度のメニューなので、食べてみたい方はまた来年です。
お見逃し無く!

関連記事

「酒とめし ひと晴れ」近隣のお店情報

「酒とめし ひと晴れ」お店情報

住所〒668-0011 兵庫県豊岡市上陰228-1
TEL0796-23-3739
営業時間ランチ 11:30~13:30(L.O 14:00)
ディナー 18:00〜 22:00(L.O 23:00)
定休日ランチ 日曜日、月曜日、木曜日
ディナー 日曜日
駐車場有り
子連れ子連れ不可
テイクアウトOK
Web・SNS「酒とめし ひと晴れ」インスタグラム
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次