新温泉町グルメ「たじま牛串&クレープのお店 ひよっ子屋」のクレープをいただきました!

新温泉町の新たな名物としてその地位を築きつつあるのが「生キャラメル」です。

ここまでいくつか新温泉町の美味しいスイーツやお店を紹介しましたが、ほぼほぼどのお店にも「生キャラメル」を使用したスイーツがありました。

そしてもう一つ、今回は「生キャラメル」を使用した美味しいクレープをいただけるお店をご紹介します。

湯村温泉の中心地、源泉が湧き出る名所「荒湯(あらゆ)」のすぐ近くにある「たじま牛串&クレープのお店 ひよっ子屋」さんです。

牛串とクレープが店名にありますが、他にも「但馬牛の牛丼」や「ローストビーフ丼」、「カレー」などもいただくことができる、湯村温泉街の人気のお店です。

目次

「荒湯生キャラメルクレープ」が美味い!

実は「たじま牛串」と迷いました。

ですがこの日は「本日入荷なしです」と書かれていました…。残念。

なので、クレープを全力で楽しみます。

シンプルに「生キャラメル」を味わいたかったので、トッピング無しの「荒湯生キャラメルバターシュガー」をオーダー。

5分ほどで焼き上がったのですが、出来上がりを見て「これは映えないな…」と若干後悔した感も否めませんでしたが、いただくと濃厚な生キャラメルの甘さと、バターの風味が相まって、とても美味しかったです。

クレープの生地も外側はパリッと、内側はフワっとで、食感も良かったです。

想像していたよりも美味しかったので、一心不乱に完食。

生キャラメル、美味しい。

メニューには、ホイップやバナナ、イチゴ、チョコレートなんかのトッピングメニューもありましたので、ボリューム満点で楽しみたい方は、ぜひトッピングして食べてみてください。

クレープなんて何十年ぶりに食べただろう。

久々のクレープが「生キャラメル」の美味しいクレープで良かった。

次回は但馬牛の食事メニューも味わってみたいと思います。

「ひよっ子屋」さんの美味しいクレープを片手に、湯村温泉街を散策してみてはいかがでしょうか。

もしくは目の前の足湯に浸かりながらクレープ、というのも有りですね。

「たじま牛串&クレープのお店 ひよっ子屋」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる