新温泉町のカフェ「cafe bloom」がとてもおしゃれで居心地バツグン!

2020年12月にオープンしたばかりの新しいお店、新温泉町のおしゃれなカフェ「cafe bloom」さんに行ってきました。

お店がオープンするまでは、鳥取県の浦富海岸で「浦富海岸トレーラーcafe」という、テイクアウト専門のトレーラーを利用したカフェをされていたそうです。

海を見ながらドリンクや焼き菓子をいただけるロケーションがとても人気だったそう。

「cafe bloom」さんのインスタグラムに、素敵な写真がたくさんアップされているのでぜひご覧ください。

その「浦富海岸トレーラーcafe」にも行ってみたいのですが、今回はその12月にオープンされたお店で、ゆったりとコーヒーをいただいてきました。

目次

こじんまりととてもおしゃれなお店「cafe bloom」

お店は湯村温泉の中心地にある「荒湯(あらゆ)」という源泉が湧き出る名所のすぐ近くの路地を入ったところにあります。

外観がおしゃれ。

カフェは1階と2階があり、1階は立て込んでいたようで、2階に案内されました。

インテリアも女性が好きそうな、とてもおしゃれな空間。

コースターなどの小物にもこだわりが感じられます。

メニューはこちら。

お昼ご飯は他で食べたので、「cafe bloom」さんではカフェのみ。

新温泉町の名物の生キャラメルを使った「荒湯生キャラメルチーズケーキ」をいただきたかったのですが、この日は結構遅い時間にうかがったので売り切れてしまっていました。

他のカフェメニューやサンドイッチも売り切れているものがあったので、確実に食事をしたい方は早めの時間が良いと思います。

なので今回は「アイスカフェ オ・レ」を。

湯村温泉の美少女キャラ「湯村千代」が書かれたマスクケースをいただくことができます。

いつもマスクの置き場に困るので、このご時世、こういうエチケット的なお心遣いは嬉しいですね。

美少女キャラについては、深く触れないでおきますよ。

程なくして「アイスカフェ オ・レ」が到着。

鳥取のロースター「燕珈琲」の自家焙煎豆と白バラ牛乳を使用されています。

程よい苦味と牛乳と混ざってとてもまろやかで美味しい「アイスカフェ オ・レ」でした。

店内はWi-Fiが飛んでおり、パソコンを持ち込んで仕事をしてもOKとのこと。

また機会があれば、今度はしっかりとランチをいただいて、コーヒーを飲みながら、このゆったりとした空間で仕事してみたいと思いました。

本当に、とても居心地が良いカフェでした。

冒頭に紹介したトレーラーカフェは、冬季は休業されていましたが4月から再開されるそうなので、鳥取の浦富海岸に行かれた方は、ぜひ寄り道してみてはいかがでしょうか。

目の前が海、気候が暖かかくなると、最高のロケーションを堪能できると思います。

湯村温泉のおしゃれなカフェ「cafe bloom」さん、おすすめです。

「cafe bloom」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる