新温泉町の肉屋「JAたじま 肉の店 本店」のコロッケとミンチカツをテイクアウトでいただきました!

新温泉町の湯村温泉街の入り口あたりにある「JAたじま 肉の店 本店」。

もっと気軽に、おいしい但馬牛を味わって欲しいという想いから、JAたじまでは但馬牛の専門店「JAたじま肉の店」を直営店として出店されています。

僕が住む豊岡市にも、但馬牛専門店「肉の店豊岡店」が「たじまんま」にあります。

※「たじまんま」の説明は割愛します。

但馬牛の直営店なのでお肉はもちろんのこと、但馬牛のコロッケやミンチカツもテイクアウトすることできるので、揚げたての熱々をいただきました。

目次

但馬牛の「コロッケ」と「ミンチカツ」が美味い!

「ご注文を頂いてから揚げます!」

とのことですので、早速「但馬牛プレミアムコロッケ」と「但馬牛すじコロッケ」と「お肉屋さんのミンチカツ」を注文。

待っている間に店内を見学。

ショーケースにいろいろなお肉が並んでいます。

このショーケースの向こう側で、お肉を加工されていました。

いろいろなコンクールで賞を取られているみたいですね。

地元の名産品や、醤油や焼き肉のタレも販売されています。

お土産として人気のようです。

もちろん、先程注文したコロッケも。

「但馬牛ハンバーグ」も食べてみたかったのですが、こちらはさすがに冷凍のみの販売とのこと。その場ではいただけませんでした。

但馬牛のコロッケの他にも「茶美豚のトンカツ」、「但馬どりのチキンカツ」もその場で揚げてもらえます。

コロッケ類は5分、ミンチカツは10分くらい。

そうこうしている間に揚がりました。

めちゃくちゃアッツアツ。

油とお肉の良い香りが食欲をそそります。

こういうお惣菜って、こうやって立ちながら無造作に頬張るのが一番美味しいですよね。

但馬牛のお肉がゴロッと入っている「但馬牛プレミアムコロッケ」、じっくり炊いて細かくしたすじ肉が入っている「但馬牛すじコロッケ」、但馬牛と茶美豚の合い挽き肉の「お肉屋さんのミンチカツ」。

コロッケはやっぱり「但馬牛プレミアムコロッケ」の方が味が濃くて美味しかったです。

もちろん「但馬牛すじコロッケ」も美味しかったのですが、個人的に一番美味しかったのは、肉肉しい「お肉屋さんのミンチカツ」。

油が多いのか、最後まで熱々のサクサクで本当に美味しかったです。

家の近くにあれば、しょっちゅう通ってしまうかもしれない。

焼肉用のお肉やすき焼き用のお肉は、間違いなく美味しいと思います。

こうやってフラリと立ち寄って、美味しいコロッケやミンチカツを一つ二つ頬張ってみるのも楽しいのではないでしょうか。

気軽にパクっと食べられるのが、お惣菜の良いところ。

もちろん食卓の一品としても。

「JAたじま 肉の店 本店」さんのコロッケやミンチカツ、ぜひ食べてみてください。

「JAたじま 肉の店 本店」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる