城崎温泉のお菓子屋「角谷藤兵衛商店」のCUBEシフォンケーキをいただきました!

昭和21年創業の豊岡市城崎温泉にあるお菓子屋「角谷藤兵衛商店」さんのかわいい四角形の「CUBEシフォンケーキ」をいただきました。

お店のWebサイトを見ると「お餅屋」だそうで。

美味しそうなわらび餅をはじめとした、おもち、おこわ、蟹せんべい、大福餅を主に製造されています。

今回ご紹介するシフォンケーキは城崎温泉街にある本店ではなく、今年の5月15日(土) にオープンしたばかりの、豊岡から城崎を結ぶ県道3号線沿いにある「角谷製菓 城崎製造所直売店」でしか販売されていません。

本店では販売されていませんのでお間違えのないよう。

僕は最初、本店に伺ってしまい、お店の方に「城崎製造所直売店」があるということを教えていただきました。

リサーチ不足…。

「城崎製造所直売店」は、金曜日、土曜日限定でのオープン(10:00〜15:00)ですので、こちらもお間違いなく。

シフォンケーキは人気なので、確実にゲットしたい方は午前中にうかがうのがおすすめです!

今回、なんとかゲットできた2つのシフォンケーキをご紹介します。

目次

城崎温泉のお菓子屋「角谷藤兵衛商店」のCUBEシフォンケーキが美味い!

こちらがゲットした2つのシフォンケーキ。

「チョコレート」のシフォンケーキと「抹茶小豆」のシフォンケーキ。

この日は他に「苺」、「フルーツ」、「ブルーベリー」があったのですが完売していました。

フルーツの大福も美味しそうでしたが、この日はシフォンケーキのみで。

サイズはこのくらい。

なんというか、CUBEというだけあって、コロンとしたかわいいサイズです。

箱の四隅をペリペリと剥がす感じで開くことができます。

「チョコレート」のCUBEシフォンケーキ

シフォンケーキ自体はとてもふんわりとした食感。

中にたっぷりと生クリームが入っています。

チョコレートの風味と生クリームが合わさって、とても美味しいかったです。

「抹茶小豆」のCUBEシフォンケーキ

抹茶の香りと、生クリームと一緒にアンコが入っていて「和」なシフォンケーキです。

上に小豆?黒豆?が一粒乗っかっています。

アンコと生クリームの相性もよく、こちらも美味しかったです。

「角谷藤兵衛商店」さんの「CUBEシフォンケーキ」、見た目もよく、大きすぎず小さすぎずほどよいサイズで、手土産に重宝しそうです。

この日になかった他の「苺」、「フルーツ」、「ブルーベリー」のシフォンケーキもいただいてみたいですし、わらび餅やフルーツの大福もとても美味しそうだったので、また訪問してみたいと思います。

以前、本店の方でいただいた「蟹せんべい」は味が濃くて美味しくて、病みつきになりそうなせんべいでした。

こちらもまたいただいてみたいと思います。

「角谷藤兵衛商店」さんの美味しい「CUBEシフォンケーキ」、ぜひ一度食べてみてください!

「角谷藤兵衛商店」お店情報

◆本店(CUBEシフォンケーキ販売無し)

城崎製造所直売店(CUBEシフォンケーキ販売有り)

  • 669-6115 兵庫県豊岡市城崎町来日215−1
  • TEL:0796-32-2277
  • 営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください。

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる