豊岡の素敵な古民家カフェ「MANATEA マナティー」のケーキをいただきました!

豊岡の端っこの端っこ、豊岡市法花寺という地区に、築200年の古民家を改装した素敵なカフェがあります。

それが今回ご紹介する「MANATEA マナティー」さん。

タルト系のケーキが多いのですが、今回はインスタで見かけて「食べてみたい!」と思った「メロンのショートケーキ」を購入して自宅でいただきました。

「MANATEA マナティー」さんは、店内でもいただくことができますが、今回はテイクアウト。

古民家のとても和む店内もおすすめですよ。

以前店内でいただいたときの記事もありますので、こちらもご覧ください。

目次

「MANATEA マナティー」の美味しいケーキをテイクアウト!

「MANATEA マナティー」さんへ行くには車がおすすめです。

バスもあるのですが本数も少ないですしね。

町中からドンドン離れていき、お店の気配がなくなる田舎風景の中を進みます。

最初うかがった時、本当にこのまま進んで行ってもいいんだろうか…、と不安になりながら向かった記憶があります。

法花寺地区の本当に一番奥まで行くと、とてもきれいな大きな古民家のカフェが現れます。

お店のきれいなグリーンの玄関を開けて、店内へは靴を脱いで上がります。

うかがった日のケーキはこんな感じでした。

お目当ての「メロンのショートケーキ」、無事ゲット!

タルト系のケーキが多い「MANATEA マナティー」さんではちょっとめずらしいショートケーキ。

とても美味しそう。

そして、せっかく来たのでやっぱり他のケーキも。

定番の「チーズケーキタルト」と「ガトーショコラ」を購入。

自宅に持ち帰って、食後のデザートにいただきました。

メロンのショートケーキ

メロンの甘い香りがしっかりとします。

そしてサンドされているメロンも美味しい。

生クリームとの相性もばっちりです。

上に乗っかっている大きなメロンを食べたかったのですが、最近ケーキに目覚めた息子に全部食べられてしまいました…。

スポンジの部分も美味しかったです。

「黄色いところが美味しい!」と息子も満足げ。

娘はケーキを食べないので、ケーキは今まで僕と奥さんのものだったのですが、今後は息子ととの争奪戦が予想されます。

とても美味しそうに食べてくれたので良しとします。

チーズケーキタルト

「MANATEA マナティー」さん定番の、僕が好きな硬めのチーズケーキ。

酸味と甘さが癖になる。

サクサクのタルト生地も美味しいです。

ガトーショコラ

こちらも「MANATEA マナティー」さん定番のケーキ。

重くない、優しい風味のチョコレート。

というわけで、ケーキがとても美味しい古民家カフェ「MANATEA マナティー」さんのケーキをご紹介しました。

遅い時間に行くと売り切れていることもあるので、確実に食べたいケーキをゲットしたい場合は、早めの時間に行くのがおすすめです。

今回はテイクアウトでしたが、また店内でゆっくり美味しいケーキとコーヒーをいただきながら、のんびり過ごしたいと思います。

古民家カフェ「MANATEA マナティー」さんのケーキ、ぜひ食べてみてください!

「MANATEA マナティー」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる