豊岡のケーキ屋「KATASHIMA 豊岡店」の「種子島産安納芋のモンブラン」をいただきました!

PR

記事上部01

秋ですね。

そうです、秋といえばモンブランの季節です。

というわけで、今年も各お店から美味しそうなモンブラン情報がたくさん出てきております。

できるだけいろんな種類のモンブランを食べたい!と思っているのですが、まずはここから。

いつも安定の美味しいケーキがずらりと並ぶ「KATASHIMA 豊岡店」さんに行ってきました。

目次

PR

目次

「種子島産安納芋のモンブラン」と「生チーズケーキ」と「フルーツトルテ」

「モンブラン」と言うておりますが、もちろん他のケーキも買ってしまうでしょ…。

今回は3種類のショートケーキを購入して、自宅で美味しくいただきました。

種子島産安納芋のモンブラン

種子島産の安納芋を使った、季節限定のモンブラン。

普通のモンブランもあったのですが、どうせならこの時期のものを。

甘みが強くねっとりした食感が特徴の種子島産安納芋。

芋のモンブランってちょっとめずらしいですよね。

マロンクリームからも芋の香りがした(気がした…)ので、練り込まれているのでしょうか。

甘くて美味しいー。

中に角切りのコロっとした安納芋が入っています。

下のパイ生地もサクサクで美味しかったです。

生チーズケーキ

「KATASHIMA」さんのチーズケーキといえば、ベイクドチーズケーキが定番の人気商品なのですが、今回は初めて「生チーズケーキ」を購入してみました。

この「生チーズケーキ」、以前からありましたっけ?

初めて見た気がします。

じっくり時間をかけて焼いた柔らかなスフレチーズになめらかな生クリームをサンドしたシンプルなケーキ。

優しい酸味とふわふわの食感がとても美味しかったです。

ベイクドチーズケーキも美味しいですが、この「生チーズケーキ」もまた外せないかも。

フルーツトルテ

息子が「果物がいっぱい乗ってるケーキが食べたい!」と言っていたのでこちらを。

「KATASHIMA」さん定番のロングセラーのケーキ。

カスタードクリーム、生クリーム、ジェノワーズ、フルーツのバランスがPOINTです。

こちらはもう、言うまでもなく。

安定感抜群の美味しいケーキでございます。

息子も美味しそうに食べていました。

ホールケーキでHappy Birthday!

少し前ですが、僕の誕生日には「KATASHIMA」さんのホールケーキで、家族が祝ってくれました。

もう良い年なのですが、こうやって美味しいケーキを囲んで、家族に祝ってもらえるのはとても幸せなこと。

こちらは4号サイズだったと思います。

ほぼ僕と奥さん二人、2日ぐらいでペロリですよ。

生クリームがとても美味しかったです。

というわけで、安定の「KATASHIMA」さんの美味しいケーキをご紹介しました。

美味しいケーキ屋さんが近所にあるのはとてもありがたいことです。

またすぐに行くと思います。

ぜひみなさんもお気に入りのケーキを見つけてください!

「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次