豊岡のラーメン屋「おにごっこ」の「赤の豚骨らーめん」をいただきました!

豊岡市中央町、生田通りにあるラーメン屋「おにごっこ」さん。

赤くて辛いラーメンが人気のお店です。

醤油味の中華そばっぽいラーメン屋が多い豊岡ですが、「おにごっこ」さんは豚骨ラーメンをいただける貴重なお店なのです。

なので、ちょっと濃いラーメンが食べたいな、と思った時によく行きます。

今回はお昼時に伺ったので、お得なラーメンとセットにできる半チャーハンセットをいただきました。

目次

「赤の豚骨らーめん」と「チャーハン」でランチタイム!

平日のお昼時でそれなりにお客さんがいましたが、一人だったのでカウンター席にすぐに座ることができました。

メニューがこちら。

「赤の味噌らーめん」や「赤の塩らーめん」は食べたことがありません。

「おにごっこ」さんに来る時は、豚骨ラーメンが食べたいとき。

なので「赤の豚骨らーめん」をオーダー。

そしてお得なセットのメニューがこちら。

色々ありますが「半チャーハンセット」で。

だいたい僕は、ラーメン単品(の麺大盛り)か、この「半チャーハンセット」です。

そして辛さのトッピングもあります。

辛いのは好きですが、なんとなくまだ辛さのトッピングはやったことがありません。いつもノーマル。

どうなんでしょ、どこまで辛いのかな。

もし一番辛い「極上級」を食べたことがある方、ぜひ感想を聞かせてください。

そして到着。

ラーメン、赤いですね。

辛そうに見えますが、ノーマルはあまり辛さは感じません。

ちょっとピリっとする程度で、それがまた刺激的で美味しいのです。

麺は細麺と中太麺の間くらいのストレート麺。

ツルツルとのどごしがよく箸が進みます。

見た目ほど辛くなく、濃くないスープも美味しい。

チャーシューもいい感じ。

そしてチャーハン。

「ザ・チャーハン!」というシンプルで美味しいチャーハンです。

このチャーハンを美味しくないという人は多分いないと思います。

ラーメンとチャーハンのコンビ、本当に最高。

お腹いっぱいでございます。

ごちそうさまでした。

というわけで、今回は生田通りにあるラーメン屋「おにごっこ」さんをご紹介しました。

赤いラーメン以外にも、普通の豚骨ラーメンや、あっさり系の白醤油ラーメン、醤油ラーメンもありますので、辛いのが苦手、という方も安心して食べに行くと良いと思います。

ラーメン屋「おにごっこ」さん、おすすめです。

「らーめん おにごっこ」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる