豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA」の「誕生の塩プリン」をいただきました!

ケーキや焼き菓子、そしてちょっとしたギフト等で迷ったら、ここに行けば大抵なんとかなる、っていうくらい利用させていただいているのが「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」さん。

ケーキ、焼き菓子の安定感はもういうまでもなく。

「カタシマ」さんはこれら以外にも、たくさん美味しい商品がたくさんあります。

今回は僕がケーキ、焼き菓子以外で一番おすすめしたい「誕生の塩プリン」をご紹介します。

目次

「誕生の塩プリン」の滑らかさは半端ない!

以前は「塩バターミルクプリン」という商品名で、期間限定で豊岡店のみで販売されていたプリンが、「誕生の塩プリン」という商品名で、いつからかカタシマさん全店で販売されるようになりました。

前の「塩バターミルクプリン」はこんなパッケージでした。

豊岡竹野浜の海水で作った、ミネラルたっぷりの『誕生の塩』を使用したプリン。

卵黄と生クリームがたっぷり入った生地を低温のオーブンでじっくりと焼き上げ、ぷるぷると柔らかく、とても濃厚な味に仕上げました。

この「誕生の塩プリン」、一口目の舌触りに、なめらかすぎてちょっとびっくりしますよ。

ざらつき一切なし、とてもなめらかなプルンプルンのプリンです。

濃厚ですが塩が効いているのか、くどくない甘さなので、最後まで美味しくいただけます。

サイズはそこまで大きくないので、個人的にはもうちょっと食べたいな、と思いますが、多分これくらいがちょうどよいのでしょう。

でも、ビッグサイズがあれば買ってしまうな…。

2年位前、最初にいただいたときに「レギュラーメニューにならないかなぁ」って思ったほど、この美味しさやられてしまったプリン。

レギュラーメニュー化され、しかも豊岡店だけでなくカタシマ全店で購入できるので、お近くのお店でぜひ購入して食べてみてほしいです。

定期的に食べたくなる「誕生の塩プリン」。

おすすめです!

「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる