神鍋高原の素敵なカフェ「ペンション ポムアンナ」でランチをいただきました!

豊岡市日高町、神鍋高原に素敵なペンションとカフェが一緒になったお店があります。

それが今回ご紹介する「ペンション ポムアンナ」さんです。

ペンションなので宿泊できます。

週の半分くらい営業ているペンション内にあるカフェで、ランチやスイーツを楽しむことができます。

かなり前から絶対行きたい!と思っていた「ポムアンナ」さん。

ようやく念願かなっての初ランチ、堪能させていただきました。

目次

「ペンション ポムアンナ」のランチが美味い!

冬はスノーボードやスキーで賑わう神鍋高原。

夏は新緑の草原と化している神鍋スキー場。

夏は夏で、高原を利用したキャンプ場やグランピング、マウンテンボードやグラススキー、パターゴルフなんかを手軽に楽しむことができます。

最近はマウンテンバイクの競技が行われたりと、夏も冬もいろいろと楽しいことができる人気のエリアです。

神鍋高原の楽しいスポットについては、姉妹サイトの「オカダマ」ブログにも記事がありますので、そちらをぜひご覧ください。

道の駅神鍋高原や、アップ神鍋スキー場からすぐの場所にある「ペンション ポムアンナ」さん。

お店は「森の中」って感じの佇まい。

かわいい黄緑色の外観が、周りの景色に溶け込んでいます。

人気のお店なので、予約していくのがおすすめです。

予約していたので、すんなりと席につくことができました。

店内は、子どもも楽しく過ごせるように、おもちゃや漫画、絵本が置いてあるキッズスペースがあります。

我が家の子どもたちも早速そちらで遊びだしました。

うかがった日のランチメニューがこちら。

「Pommeのハンバーグ デミグラス/トマトチーズ」と「豚肉のレモン煮込み」そして本日のスープが「具だくさんミネストローネ」。

他にも単品のメニューがいくつかあり、もちろん子ども用のメニュー「ポムのお子様ランチプレート」があります。

「Pommeのハンバーグ」が美味い!

僕がオーダーしたのが「Pommeのハンバーグ デミグラス/トマトチーズ」。

そして本日のスープの「具だくさんミネストローネ」。

メインのハンバーグはもう文句なし。肉汁ジュワ!な感じでデミグラスソースもとても美味しい。

そして、周りに彩られている野菜、副菜、ご飯まで、とても丁寧な仕事がうかがえ、目も舌も気分も全部楽しみながらいただきました。

この色とりどりの旬の野菜が、野菜独特の青臭さとか一切なしでとにかく美味しかったです。

グラタンが美味しかったのですが、娘の口にハマってほとんど食べられてしまいました。

ミネストローネも具だくさんで美味しかったです。

ご飯は、五穀米的な体に良さそうなご飯。

ロコモコ丼

奥さんがオーダーしたロコモコ丼。

具沢山でボリューム満点。

ポムアンナさん特製のハンバーグに目玉焼きがのっかっています。

普段、トマトは苦手なのでほとんど食べないのに、ちょっと食べてみようって、食べてました。

トマト独特の臭みがまったくなく、これなら食べられる、といって食べてました。

ポムのお子様ランチプレート

子どもたちがオーダーしたお子様ランチプレート。

こちらも美味しいハンバーグに野菜とフルーツがたっぷり。

子どもたちが大好きなフライドポテトまで。

黄色のスイカを初めてみた息子は不思議そうにしていましたが、食べるといつものスイカの味だったので、こちらも全部美味しくいただきました。

「ポムアンナ」さんへは予約していくのがおすすめ!

先程も書きましたが、「ポムアンナ」さんはとても人気のお店なので、特に土日や祝日の営業日は、予約していくのがおすすめです。

豊岡市街地からだと、車で30~40分くらいかかるので、行って満席だと結構つらいでしょ。

うかがった日も、席はほとんど埋まっていました。

というわけで、今回は神鍋高原の人気のカフェ「ポムアンナ」さんのランチをご紹介しました。

ほんと、ようやく行けた念願のお店。

お店もお店の方の雰囲気も、料理も最高でした。

ケーキを食べそびれたので、次はケーキをいただいてみたいと思います。

また行きたいな!と思うお店。

ぜひ、行ってみてください。

「ペンション ポムアンナ」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる