豊岡のラーメン屋「清水屋」でチャーシューメンの唐揚げセットをいただきました!

フっと食べたくなる、豊岡市泉町にある「清水屋」さんのラーメンを紹介します。

「清水屋」さんのメニューはこんな感じ。

味噌ラーメンやとんこつラーメンがあるのですが、「清水屋」さんにくるとチャーシューメン食べたくなってしまいます。

以前も「チャーシューメンと炒飯」の記事を書かせていただきました。

ほんと、ずっと変わらぬ昔ながらの中華そば、という感じの美味しいラーメン。

今回は唐揚げセットでいただきました!

目次

豊岡のラーメン屋「清水屋」のチャーシューメンと唐揚げが美味い!

少し遅めのお昼ご飯に「清水屋」さんへうかがいました。

コロナの影響でしばらく休業されていましたが、ようやく再開されたとのことで久々の訪問。

あまりがっつり食べると夜ご飯に響くので、ラーメンだけにしようと思っていたのですが、お腹が減っていたので「+250円」の誘惑に負けて、「唐揚げ+ライス」を注文。

ランチタイム営業が終わり間近の時間だったので、店内は僕一人でした。

注文してしばらく待つと到着。

このチャーシューの枚数を思い出すと、やっぱりチャーシューメンを頼みたくなるのです。

そこまで分厚くないですが、8、9枚くらいのチャーシューがグルっとラーメン鉢を覆っています。

胡椒をたっぷりかけていただくのが好きです。

てんこ盛りのもやしとネギをほぐしながら、チャーシューに麺ともやしを挟んで頬張るととても美味しい。

これ、ぜひやってみてください。

唐揚げは3つ。

外はカリッと、中はジュワっと。

ラーメンと唐揚げ、白ごはんが進みますよねー。

あっという間に完食。

今度は味噌ラーメン食べてみよう、って思ってても、来たらチャーシューメンを頼んでしまうんだろうな、と思いながらお店をあとにしました。

久しぶりの「清水屋」さんのチャーシューメン、やっぱり美味しかったです。

ぜひ食べてみてください!

関連記事

「清水屋」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる