豊岡の居酒屋「豊岡酒場コヤマ」の海鮮丼をいただきました!

2021年7月31日にオープンした「豊岡酒場コヤマ」さんに行ってきました。

場所は豊岡市千代田町、生田通りの一本筋を入ったところ。

カバン屋のデコンプさんの隣、というと分かりやすいでしょうか。

地元の新鮮なお魚料理や、焼き鳥など、メニューが豊富な居酒屋の「豊岡酒場コヤマ」さん。

1件目の後、帰る前に締めの一品を何か食べたいな、と一人でふらりと寄らせていただきました。

ちょっと遅い時間でしたが、店内にはお客さんもたくさんいて、とても賑わっていました。

今回はたくさん料理をいただけませんでしたが、食べてみたい料理がたくさんありましたので、また行きたいな!と思えるとても気軽に美味しい料理を楽しめそうな、居心地のよい居酒屋でした。

目次

初訪問!「豊岡酒場コヤマ」は一人でも気軽に寄れるお店

「営漁中」と、すこしおちゃめな看板の「豊岡酒場コヤマ」さん。

看板の通り、お魚メニューが豊富なラインナップ。

お造りのメニューが盛りだくさん。

地元の津居山や柴山、浜坂、舞鶴や島根、九州などからも新鮮な食材を仕入れられています。

鳥の唐揚げやボテトフライなど、若者が大好きな居酒屋メニューも豊富で、お値段も結構お手頃価格。

現にこの日は、奥のテーブル席には若いお客さんのグループが盛り上がっていました。

僕は一人だったので、カウンター席に。

ひとまずハイボールで乾杯。

お通しに添えられていたポテトサラダが美味しかったので、このお店、まちがいないなと確信。

お腹もまぁまぁ膨らんでいたので、一品目は「無限ねぎじゃこ」という、一口食べたら止まらなくなる美味しい一品をアテにハイボールをちびちびと。

これ、癖になりますね。

締めの一品のために入ったのですが、メニューに書かれている料理はどれもこれも美味しそう。

せっかくだからお造り食べたいな、でも締めの一品ではないな…、ご飯物がいいな…、お茶漬けにしようかな…、なんてメニューを眺めていると「本日の魚で海鮮丼」という文字が目に入りました。

コレです。この時のベストな一品。

お造りもご飯も同時にいただくことができます。

迷わず注文。

到着したのがこちら。

お魚盛りだくさんの海鮮丼!

みずみずしいマグロ。

プリップリのイカ(ブレブレですが…)

トロットロのサーモン。

個人的に大好きなハマチ。

あとひとつ、タイも入ってたはず。

どれもぷりっぷりで、魚の臭みも全く無くとても美味しい!

お米も豊岡産のこしひかりを使用。

わさびと醤油をまぜて、一気にかき込み完食。

大満足でございます。美味しかったー。

奥にはテーブル席が数席ありました。店内は意外と広々。

今回はカウンター席だったので、厨房の店主さんに「モグキタやってます」とご挨拶。

少しだけお話させていただき、有意義な時間を過ごさせていただきました。

一人でも楽しめましたが、今度はまた誰かと来て色々といただいてみたいと思います。

とてもアットホームな「豊岡酒場コヤマ」さん。

皆様も、ぜひふらりと寄ってみてください。

「豊岡酒場コヤマ」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次