豊岡の焼き鳥屋「権四郎」の「鶏白湯チャーシューメン」をいただきました!

豊岡市千代田町にある、美味しい焼き鳥屋「権四郎」さん。

焼き鳥はもちろんのこと、緊急事態宣言中には美味しい鳥料理のテイクアウトがあったりと、豊岡でも人気の焼鳥屋のひとつです。

以前も紹介しましたが、この「権四郎」さんの鶏の出汁をふんだんに使った鶏白湯スープのラーメンがすごく美味しいのです。

多分「権四郎」さんへは、焼き鳥を食べに行くよりも、ラーメンを食べに行った回数のほうが多いと思います。

今度はまたちゃんと焼き鳥もいただきにうかがいますね!

今回もいつも注文する「鶏白湯チャーシューメン」の塩味を。

しょうゆ味もあるのですが、それはまだ食べたことがないのでまた食べてみたいと思います。

今回はお腹が減っていたので、ラーメンとあわせて、こちらも大人気メニューの唐揚げをいただきましたので、その時の様子をお届けします。

目次

「権四郎」の「鶏白湯チャーシューメン」と「唐揚げ」の組み合わせ最強!

仕事の打ち合わせが終わるのが遅くなってしまったので、市内で何か食べて帰ることにしました。

最近食べてないなぁと思ったのが今回の「権四郎」さんの「鶏白湯チャーシューメン」。

そう思ったら、もう完全にラーメン腹です。

いつもラーメンだけでも、嫌な顔ひとつせず、笑顔で快く案内してくださるので安心です。

ラーメンということで、席に案内してくださった際に、テーブルを広くするために、鶏を焼くコンロをずらしてくださいました。

こういうお心遣い、とても嬉しいです。

食べたいラーメンは決まっているのですが、一応メニューを物色。

一品料理から揚げ物、サラダ、チーズを使った料理、デザートまでメニューがとても豊富です。

空腹だったので色々食べたいところですが、今回は予定通りラーメンで。

「鶏白湯チャーシューメン」の塩味を注文。

そしてもう一品。

「権四郎イチ押し」という「もも唐揚げ」も。

ご飯物に行ってしまいがちですが、糖分のとりすぎはよくないので唐揚げにしました。

と、自分に都合の良い言い訳を思い浮かべながら迷うことなく…。

飲み物は烏龍茶。

車だったのでノンアルコールです。

待つこと5分くらい。

「鶏白湯チャーシューメン」到着。

見た目200点。

分厚いしっかりとしたチャーシューが8枚も乗っています。

白髪ねぎ、もやし、メンマの食感抜群の食材たち。

まずは但馬の味どりをじっくり煮込んだ権四郎特製スープを一口。

ほんとに美味しい。しみますねぇ。

コシのあるストレート麺もとても美味しいです。

とにかくスープが美味しいので、なんだかんだと全部飲み干してしまいました。

美味しかった。

そして「権四郎イチ押し」の「もも唐揚げ」はテッパンですよ。
サクサクでジュワっとジューシーな特大の唐揚げが5個も。
ニンニクがしっかりと効いたパンチのある味の濃い美味しい唐揚げです。
一人で5個はやりすぎかもね…、と思いながらも最後の一つまで美味しくいただきました。

仕事の打ち合わせ帰り、夜のラーメンってなんでこんなに美味しいんでしょうかね。

今回は「鶏白湯チャーシューメン」と「唐揚げ」という夜にしてはちょっとやんちゃなセットをいただきました。

食べ過ぎたかなぁ、と若干の後ろめたさを感じつつも、たまにのことなのでOKということで。

「権四郎」さんで焼き鳥を楽しんだ後、締めのラーメンとしてもおすすめですよ。

ラーメンが重いなという方は、鶏白湯のわかめスープやわかめの玉子のわか玉スープがあります。

こちらも美味しいですよ。

もちろん、ラーメンだけでもOK!

ぜひ一度、食べてみてください!

関連記事

「鉄板焼き鳥 権四郎」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる