豊岡のカフェ「ULURU(ウルル)」の水出しコーヒーとバームクーヘンをいただきました!

住宅街の中にある特徴的なかわいい外観のお店、豊岡市戸牧にあるカフェ「ULURU(ウルル)」さん。

気温もあがってきて、水出しコーヒーが美味しい季節になりました。

というわけで、「ULURU(ウルル)」さんの水出しコーヒー、しばらく飲んでないなぁ、と思いたち、フラリと行ってきました。

そして、ちょっとだけ小腹が空いていたので、水出しコーヒーとバームクーヘンの最強コンビ。

こちらを堪能してきました。

目次

豊岡のカフェ「ULURU(ウルル)」の水出しコーヒーが美味い!

そういえば豊岡にUターンしてきて、一番最初に行った豊岡市戸牧にあるカフェ、「ULURU(ウルル)」さん。

コーヒーの種類がとても豊富なんですよ。

常時20種類以上のコーヒーが揃っています。メニューを見ると目移りしてしまいます。

最初に訪問したときも迷いすぎて、なかなか決められませんでした。

そういう方は、まずは「ウルルブレンド」を頼むと良いと思います。

「ULURU(ウルル)」さんの水出しコーヒーは、たまに思い出すと猛烈に飲みたくなるのです。

最初に行ったときも、確か水出しコーヒーをいただいたと思います。

「ULURU(ウルル)」さんは、注文が入ってからコーヒー豆を焙煎し、焙煎したての豆を販売してくださるので、とても新鮮で、長持ちします。

たまに、水出しコーヒー用の豆を購入して、自宅で水出しコーヒーを作ることもあります。

ですが、お店でいただくような美味しい仕上がりにならないので、結局飲みに行ってしまうんですよね。

「ULURU(ウルル)」さんの水出しコーヒーは、6時間しか抽出しないにもかかわらず、かなりしっかり、濃いコーヒーです。

濃いですが、水出しコーヒー特有の、とてもマイルドな味。

パキっと角が尖ったキリっとしたアイスコーヒーとはまったく違います。

ブラックで半分くらいいただいて、残りの半分はミルクとシロップをイン!

さらにまったり、コーヒーの苦味とミルク、シロップが混ざり甘苦い、トロっとした感じがまた美味しい!

最後の最後まで美味しい、「ULURU(ウルル)」さんの水出しコーヒー。

是非飲んでいただきたいです。

豊岡のカフェ「ULURU(ウルル)」のバームクーヘンが美味い!

「ULURU(ウルル)」さんは、2018年4月に、バームクーヘン専門の「ULURU BAUM LABO(ウルル バウム ラボ)」という工房をオープンされました。

豊岡で作られている「コウノトリ育むお米」の米粉を使い、伝統の直火一本焼きにこだわったバウムクーヘン。

素材の風味がしっかりと感じられ、「ULURU(ウルル)」さんのコーヒーとの相性もばっちりです。

個人的には、ケーキや焼き菓子は、少しかたいくらいの方が好きなんです。

チーズケーキもそうですし、マフィンなんかも、パサパサ、サクサクよりも、ぎっしり、ズシっと重量感があるものの方が好きです。

「ULURU(ウルル)」さんのバームクーヘンはずっしりと少しかため。

ギュっと詰まった食べごたえのあるバームクーヘンなのです。

このバームクーヘンと水出しコーヒーの最強コンビ、たまらないです。

フォークでカットする時も、ちょっと力を入れないと切れないかたさ。

甘すぎない、ほどよい甘さ。

本当に美味しいです!

贈り物にも最適ですので、是非!

豊岡のカフェ「ULURU(ウルル)」はモーニングもランチも充実!

「ULURU(ウルル)」さんは、モーニングもランチもとても充実してます。

もちろん、美味しいコーヒー付き。

あと、コーヒーゼリーも美味しいんです!

これもおすすめ。

カフェ「ULURU(ウルル)」さんのコーヒーとバームクーヘン、本当の美味しいのでぜひ!

カフェ「ULURU(ウルル)」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる