豊岡の居酒屋「馳走 志門」で新年会を行いました

PR

記事上部01

1月の終わりに、豊岡市寿町にある居酒屋「馳走 志門」さんで、高校卒業以来会っていない同級生と約30年ぶりくらいに再会する新年会&同窓会がありました。

少人数で、中には数年前に会った友達もいたのですが、それでも本当に久しぶりで。

見た目がすっかり変わってしまっていたり、あまり変わってなかったりはありましたが、会うと当時のことが鮮明に思い浮かび、楽しい再会の宴となりました。

「馳走 志門」さんは初めて行きましたが、料理のバリエーションが豊富で、どれもとても美味しい料理でした。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

居酒屋「馳走 志門」で新年会&同窓会

「馳走 志門」さんは、よく前を通りますが、店内に入るのは初めて。

なかなかタイミングが合わずでしたが、豊岡に住む周りの友達から、夜飲みに行こう、という誘いのときは、「馳走 志門」さんで集合、と言われることが多いイメージがありますので、地元の人たちの人気が高い居酒屋なのではないでしょうか。

今回は高校の同じ科だった同級生5人。

到着するとすでに友達2人が席にいたので「久しぶり!」と挨拶。

彼らは数年前に一度会っているので挨拶もそこそこに近況報告。

そうこうしていると、もう1人到着。

僕たちの中では大物の一人。笑

20代前半で独立して、今では社員数十人を抱える土木会社の社長になっている彼。

高校のときは、なかなかのヤンチャだった彼ですが、恰幅もよくなり年を重ねて渋みがにじみ出たかっこいい雰囲気になってました。

まだ1人来てませんが、ひとまず乾杯!

お腹も空いてますし、まずはメニューを物色。

ジャンルは幅広く、色々な料理がたくさんあり迷ってしまいます。

お造りの盛り合わせ。

スルメイカの天ぷら、タコの唐揚げ。

チヂミ。

焼き鳥。

つくね、などなど。

他にも色々食べましたが、どれもしっかりと美味しい料理ばかりでした。

懐かしい高校時代の話に華がさき、写真を撮るのを忘れしまったのが残念。

だいぶ遅れて到着したもう1人は、なんとこの日の会を忘れてたと。笑

バンドでヴォーカルを務めていた彼は、雰囲気もあまり変わらず、男前のままでした。

懐かしい思い出話ばかりで、楽しい時間は本当にあっという間。

また何年後かに会おう、とこの日は解散になりました。

楽しいひとときを過ごさせていただいた「馳走 志門」さん。

店内もきれいで(特にトイレがめちゃくちゃきれいでした)、個室もあって、団体でも少人数でもゆっくり楽しい時間を過ごすことができるお店でした。

料理も美味しかったですし、またゆっくりとうかがいたいと思います。

「馳走 志門」さん、おすすめです。

「馳走 志門」近隣のお店情報

「馳走 志門」お店情報

住所〒668-0024 兵庫県豊岡市寿町9−8(豊岡パークホテル1階)
TEL0796-22-7559
営業時間17:00~23:00
定休日日曜日
駐車場有り
子連れOK
テイクアウト
Web・SNS「馳走 志門」インスタグラム
「馳走 志門」Webサイト
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次