豊岡市出石町のカフェ「Fave フェイブ」のホワイトデーBOXをお持ち帰り

PR

記事上部01

3月の大きなイベントといえば、卒業式など新しい門出のイベントがたくさんあります。

ですが、スイーツのイベントと言えば、なんといっても「ホワイトデー」ではないでしょうか。

奥さんと娘からバレンタインデーにチョコレートをもらったので、それのお返しにと、今年のホワイドデーは、豊岡市出石町にある素敵なカフェ「Fave」さんの「ホワイトデーBOX」を贈ることにしました。

2月13日に一周年を迎えられた「Fave」さん。

今まで出石にありそうでなかった、美味しいコーヒーとカヌレなどの焼き菓子を楽しむことができるお店です。

出石のメイン通りに面したお店ですので、いつも観光客の方で賑わっており、コーヒーをテイクアウトして出石の街歩きを楽しむ方もたくさんいらっしゃいます。

コーヒー一杯だけ、焼き菓子一つだけでも利用できるので、出石の食べ歩きにもおすすめのお店です。

そんな「Fave」さんの「ホワイトデーBOX」、家族みんなで楽しませていただきました。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

「Fave」のおしゃれな「ホワイトデーBOX」は焼き菓子の詰め合わせ

今回の「ホワイトデーBOX」は3月10日〜14日の間、数量限定で予約制だったので、事前に予約しました。

僕が予約した後に、ほどなくして予定個数に達したため締め切られましたので、早めに予約して良かったです。

予約はインスタグラム( @fave_izushi )のDMから。

「ホワイトデーBOX」に限らず、ギフトBOXは希望に合わせてオーダーできるので、何かのイベントや贈り物にもおすすめですよ。

「Fave」さんはギフトボックスを含め、店内、店内のインテリア、プロダクトがとてもおしゃれ。

空き家になっていた元喫茶店を改装した店内は、2階部分の床を取り払うことで、天井が高く広々とした空間となっています。

そして路面に面した大きな窓から、行き交う人を眺めながら気持ちの良い時間を過ごすことができます。

そんな素敵なお店がプロデュースされた「ホワイトデーBOX」がこちら。

  • ミニホワイトチョコカヌレ2個
  • ストロベリーチョコShell cake
  • フラワーホワイトクッキー2個
  • クランベリーチョコスコーン

この内容で¥1,800(税込)

あと、オリジナルデザインのメッセージカードがついています。

このカードは6種類の中から選ぶことができました。

お菓子のデザインはもちろん、メッセージカードやショップカード、ギフトボックスや包装まで、受け取った方が見たときにワクワクする仕掛けがしっかりと施されているのがとても良かったです。

渡したときの奥さんのテンションも非常に高く、とても喜んでくれました。

どのお菓子も美味しいのは言うまでもなくです。

「ストロベリーチョコShell cake」をもっと食べたかったです。

ちなみに、Shell cakeはレギュラー商品として常時おかれているのですが、チョコレートをコーティングしているのは寒い時期のみの限定メニューですって。

「Fave」のカヌレがおすすめ

「Fave」さんの焼き菓子は本当にどれも美味しいのですが、中でもカヌレがおすすめです。

「ホワイトデーBOX」はミニカヌレでしたが、通常のカヌレはなかなかのボリューム感。

一つ食べると結構お腹いっぱいになります。

プレーン、チョコレート、抹茶など、種類も豊富。

テイクアウトして、自宅のトースターで少しだけカリっとさせてから食べるのがお気に入りです。

外側はカリッと内側はモチッと。

美味しいよ。

もちろんカヌレ以外のお菓子も美味しいので食べてみてほしいです。

「Fave」はドリンクメニューも豊富

入口を入ってすぐのカウンターに「LA MARZOCCO」のかっこいいエスプレッソマシーンがドーンと鎮座しています。

出石の食べ歩き用に、ドリンクもすべてテイクアウト可能。

現に、出石の街を歩いていると、「Fave」さんのドリンクを持ちながら散策している観光客の姿も見られます。

コーヒーもすっきりとした苦みがあり、個人的にもとても好みのコーヒーです。

先日いただいた、ミルクコーヒーも美味しかったです。

色々な種類のコーヒー、ドリンクがあるので、ぜひお気に入りを探してみてください。

コーヒー以外に、ジュースなどのメニューもあるので、お子さんも大丈夫です。

というわけで、今回は「Fave」さんの「ホワイトデーBOX」と焼き菓子、コーヒーのご紹介でした。

土日や祝日になると、出石の街は観光客の方が多く、活気に溢れています。

地元民の僕は、あえて平日に行ってのんびりと散策するのが好きです。

出石そば食べて、その後は美味しいコーヒーを飲みながら街歩き。

出石にも色々なお店が増えてきましたね。

ぜひ、遊びに行ってみてください。

「Fave」近隣のお店情報

「Fave」お店情報

住所〒668-0224 兵庫県豊岡市出石町本町22-1
TEL0796-34-9559
営業時間月曜日~金曜日 11:00〜17:00
土曜日・日曜日 10:00~17:00
定休日不定休
駐車場なし
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「Fave」インスタグラム
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次