豊岡の焼肉屋「瑞苑」で焼肉ランチをいただきました!

PR

記事上部01

我が家御用達の豊岡の焼肉屋といえば、豊岡市福田にある「和風本格焼肉 瑞苑」さんでございます。

過去にも、もう何度もお邪魔させていただき、記事も書いてきました。

先日、大阪からこられたお客さんとランチはどこがいいかな、と考えたときに、そういえば「瑞苑」さんのランチは行ったことがないな、と思い、どうせならお客さんに美味しい焼肉ランチを食べていただきたいと「瑞苑」さんに行くことにしました。

お昼から超贅沢!

なんだか申し訳ない気もしましたが、本格的な美味しい焼肉ランチを堪能しました。

目次

PR

目次

「瑞苑」のお昼の定食「ハラミ定食」「ホルモン定食」が美味い!

「瑞苑」さんに到着。

「良い雰囲気ですねー!」とお客さんも満足された様子。

この大きな日本家屋、そしてお庭が素晴らしい。

平日の昼間、少し遅い時間だったので、あまりお客さんはいらっしゃらない様子で、いつもどおり個室に通していただき、悠々とくつろぐことができました。

お昼の定食メニューはこんな感じ。ランチタイムは12時から14時まで。

  • ロース定食:3,100円
  • バラ定食:2,100円
  • ハラミ定食:1,600円
  • ホルモン定食:1,300円

焼肉の定食には、ライス、サラダ、スープ、キムチ、焼野菜が付いてきます。

ロース定食とバラ定食は、ちょっとお値段が高めですので、ハラミ定食とホルモン定食を注文してシェアすることにしました。

そして僕が「テールラーメンが美味いですよねー」とポロっと漏らすと、「じゃ、スープ代わりにテールラーメンも頼みましょう!」ということになりました。

定食にスープは付いているんですが、それはそれで…。

大阪の話や仕事の話で盛り上がっていると、すぐに料理が到着。

ハラミとホルモン。

ハラミもたくさん盛られていて、ホルモンは見るからにプリップリです。

タレも2種類。サラサラのタレと、こってりのタレ。

ランチだからと侮るなかれ。

ここはさすが「瑞苑」さん。

ちゃんと炭火のコンロでいただけます。

お昼からごめんなさい。

レッツイート!

いい感じに焼けたので、遠慮なくいただきます!

ハラミは分厚いですが柔らかい。美味しいわ。

ホルモンも予想通り。

ぷりっぷりで歯ごたえがたまりません。

スープとキムチの安定感。

お肉をひとしきり味わったら、白ごはんにハラミをON!

間違いなしでございます。

ハラミもホルモンも、しっかり堪能させていただきました。

本当に美味しかったです。

「テールラーメン」のテール肉のホロホロ感がすごい!

もう何度もリピートしている「テールラーメン」。

贅沢にテール肉が骨ごとドーンと入っています。

このテール肉が、想像しているよりももう一段回上のホロホロの柔らかさで。

初めて食べたときの感動はすごかったですが、何度食べても感動します。

ちぢれ麺に、ピリ辛のスープがよく合います。

ほんと、何度食べても美味しい。

大阪のお客さんも、美味しいわ!と満足してくれた様子で良かったです。

というわけで、今回は大好きな焼肉屋「瑞苑」さんで、ランチを堪能させていただきました。

なかなかしょっちゅうは行けませんが、たまにはちょっとだけお昼から贅沢するのも有りではないかと思います。

焼き肉は裏切りませんよ。

「瑞苑」さんの焼き肉ランチ、ぜひ食べてみてください。

「和風本格焼肉 瑞苑」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次