豊岡のカフェ「KAMINO COFFEE」の美味しいスコーンとジャムで優雅なモーニング!

豊岡市の中心、ふれあい公設市場内にあるカフェ「KAMINO COFFEE」さん。

自家焙煎のコーヒーやドリンク、焼き菓子が美味しい豊岡の人気カフェの一つです。

コロナの影響で、火曜日、木曜日、土曜日という一日置きの営業日ですが、この曜日で外出することがある日は、ついつい寄ってしまいます。

そんな「KAMINO COFFEE」さんの定番メニュー、美味しいスコーンと自家製のジャムがあれば、とても優雅で贅沢な朝ご飯になりますよ。

とても人気なので、時間によっては売り切れていることもあるので、購入したい方はなるべく早めに行きましょう。

目次

「KAMINO COFFEE」のスコーンとジャム

今回購入したスコーンがこちら。

「小豆とクリームチーズ」と「オレンジピールとミルクチョコ」の2つ。

「小豆とクリームチーズ」は小豆とクリームチーズの以外な組み合わせですが、とても美味しいですよ。

「オレンジピールとミルクチョコ」も、オレンジピールのさわやかさとミルクチョコの甘さが良いバランスです。

「オランジェット」的な感じですね。

ジャムは「豊岡いちごと完熟金柑のジャム」。

店主さんにおすすめいただたジャムです。

以前いただいた、豊岡いちご単体のジャムも美味しかったのですが、今回のこのジャムは、豊岡いちごの美味しさの後に、完熟金柑の酸味と香りが残る、とてもさわやかで美味しいジャムでした。

スコーンにつけても良し。いつもどおり、トーストにつけても良しです。

「KAMINO COFFEE」さんは、季節や時期によって店頭に並ぶお菓子の種類も違いますので、何度もリピートしたくなります。

他のスコーンや焼き菓子も美味しいので、ぜひ食べてみてください。

「KAMINO COFFEE」関連記事

「KAMINO COFFEE」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる