城崎温泉に2024年3月までの期間限定でオープンしたベイクショップ「LIM(リム)」に行ってきました

PR

記事上部01

城崎温泉の駅前通りに、2023年11月から2024年3月まで140日間の期間限定でオープンしたベイクショップ「LIM」さんに行ってきました。

同じ城崎温泉にあるベイクショップ「TAS」さんの姉妹店ですので、「TAS」さんの人気のお菓子も並んでいます。

一切の無駄を削ぎ落としたシンプルで洗練された感じ。

お菓子のデザインや味、パッケージやロゴ周りのアートワークとかインテリアまで。

140日で閉店していしまうのはもったいないな、と思いましたが、だからこそ注目したいお店です。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

城崎温泉のベイクショップ「LIM」のホットチョコレートとマシュマロ

伺った日は、閉店まで残り「136」日の日。

天気も気候もよく、とても気持ちの良い日でした。

平日でしたが、城崎温泉は観光客の方が多く、とても賑わっていて、駅裏の駐車場も満車で空くのを少し待たなければいけないくらい。

「LIM」さんは人通りの多い駅前通りに面した場所にあります。

以前は「円山菓寮」さんの「城崎温泉湯あがりチーズタルト」のお店だった場所。

コンセプトカラーのパープルのサインボードが揺れています。

お店に入ると、運良くオーナーさんがいらっしゃったのでご挨拶。会えて良かった。

店内のベンチもお客さんでいっぱい。

カウンターにずらりと並んでいるお菓子を見て、テンションが上がります。

本当に、どれも美味しそう。

「TAS」さんでも人気のカヌレやブラウニーはもちろん、観光客の方に手軽に食べ歩きを楽しんでもらえるように、と少し小ぶりの食べやすいサイズのお菓子やケーキが並んでいます。

インスタで見て「これは絶対食べたい!」と思っていた真っ白い「マシュマロ」。

そして個人的には絶対に外せない大好きな「ブラウニー」。

他にも「キャロットケーキ」と「レモンケーキ」、「カカオスパイスバー」、「ドリップバック」を購入。

それと、オーナーさんからおすすめいただいた「ホットチョコレート」。

この「ホットチョコレート」がとても美味しかったです。

濃厚すぎずさっぱりしているのに、しっかりとチョコレート感を味わうことができます。

マシュマロをトッピングして楽しむのもおすすめだそうです。

これから更に寒くなる季節には外せない一品になるのではないでしょうか。

店内のベンチに腰を掛け、城崎温泉街を楽しそうに歩く観光客の人達を眺めながら「ホットチョコレート」をほっこりといただく。

なんともなんとも、最高ではないでしょうか。

「ホットチョコレート」以外はテイクアウトして、自宅でゆっくりいただくことにしました。

もちろんお菓子は店内でもいただくことはできますよ。

「マシュマロ」をお店で買う、という経験は初めてで、いただくのを楽しみにしていました。

手触りがなんとも言えない気持ちよさ。

赤ちゃんのほっぺたのような「もみゅもみゅ」感。

こんな大きなマシュマロを食べたことがないので、ボリュームも含めとても満足感に満たされます。

もちろん美味しかったです。

大好きな「ブラウニー」はいつも通り間違いなし。

レモンの香りと酸味がよく効いた「レモンケーキ」もあっと言う間に無くなってしまいました。

一口サイズの「キャロットケーキ」は奥さんも美味しい!と言っていました。

「カカオスパイスバー」はお酒に合う、スパイスの効いた癖になりそうなチョコバー。

「ドリップバック」は香りも芳醇で、とてもスッキリとキチっとした口当たりの飲みやすいコーヒーでした。

ゆっくり時間をかけて楽しむつもりだったのですが、持って帰ったその日に全部無くなってしまいました。

美味しくてついつい。

なので、また行かなくてはなりません。

クッキーなど他のお菓子も食べてみたいし、地元農家さんの果物を使用したジャムなどありましたので、閉店するまでには、何度か行きたいと思います。

「LIM」さん、お店もスタッフさんも本当に雰囲気が良くて、素敵なお店でした。

ぜひ、開いてるうちに皆さんも行ってみてください。

ベイクショップ「LIM」近隣のお店情報

ベイクショップ「LIM」お店情報

住所〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島233
TEL
営業時間10:00~16:00
定休日無休
駐車場無し
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「LIM」インスタグラム
メモ2023年11月から2024年3月まで140日間の期間限定のお店です
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次